※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の子供がいて、教育系の幼稚園に入れるか悩んでいます。トイトレはほぼ完了していたが、1歳児クラスで後退。おとなしくてお話も聞けるが、真似っこが多いです。幼稚園を選ぶ際のポイントを知りたいです。

親バカなんですけどなぞり書きをできる2歳後半の子がいます
発語はまだ完全に、とはいきませんが大体2語文レベルです

教育系の幼稚園で熱心に見てもらう方がいいのか、のびのび過ごしてもらう方がいいか悩みます
トイトレも2歳前にして9割出来てて、保育園入園して1歳児クラスはトイトレしてないとのことで1割まで後退してしまいました

落ち着いててお話しもきちんと聞けます
グレーの上のこといたらやっぱり真似してお調子ばかりですが💦

教育系の幼稚園入れてる方はなにを思って入園決めましたか?

コメント

deleted user

3歳年少で、勉強&運動系に4月からいれます!

少し言葉は遅いと思います💦😞

決め手は少人数、ということです。あと、園の方針。

教育系園ですが一学年15人と少なく、先生もプラスアルファでいらっしゃい、手厚いです。