※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子の入園に伴い、週2.3日のパートを考えています。平日のみで働きたいので、シフトの融通が利くか、新規オープン店舗と既存店舗の違いを知りたいです。

4月から息子が入園するので、週2.3日パートをしようと思っています。

マクドナルドが1週間ごとのシフト制と応募概要に書いてあったんですが、平日の9~13時のみ週2.3日で入ってる人いますか? 祝日と重なってしまった場合幼稚園がお休みになるので本当に平日のみで働きたいです。

あと募集していたのが新しくオープンするところなのですが他にもイオンの中に入ってるマックとかもありました、どちらのが融通効くんでしょうか?店舗によりますかね?
どっちで働いても忙しさなどあまり変わらないですかね?

ちなみに、新しくオープンするところはマックカフェもありでした。イオンの中はマックカフェはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

融通なきくんですよ。パートの中で1番融通きくんじゃないかな?
どこも同じかなと思いますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ土日祝は入らない人もいるんですかね?イオンの中にあるマックかマクドナルド単体のお店だったらどちらがいいとかありますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの中にあるとイオンの社員通用口使うので面倒くさそうですね。

• 3月11日
ままり

平日のみで募集があれば採用されると思います。その時間帯が潤っていて土曜日も欲しいなとなれば不採用の可能性も。

イン店舗は土日が忙しいから平日は人数少なく働いてるので代わりがいなく休むのは難しいパターンもあるかも。私はマネージャーなので休みを探すのが大変でした。大きい店舗はたくさんの人数が働いてるから融通ききます。休んでもどうにか店はまわります。

平日のみの人もうちの店にはいますよ。あとは夏休みとか働けないとダメな場合もあるけど、面接受けてみてその店舗によるかなって感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マネージャーさんのお話とても助かります。

子供が熱で幼稚園休むとなっても、旦那が在宅勤務のフレックスなので旦那に任せるので自分が入れたシフトは大丈夫かなって感じです。
    夏休みも同じ感じで、週2、3日なら問題ないかなって感じです!

マクドナルドも気になってきたので応募してみようと思います!

• 3月11日
  • ままり

ままり

私の店ならその条件なら採用する可能性は高いです。土曜日月2回でも入れたら完璧です。

採用されるといいですね🤗✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土日は無理です🥲

ただ平日他の人が入れなかった時のバックアップ要因にはなれるのでそこも伝えようと思います😓

• 3月11日