※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那話通じなさ過ぎてしんどいです😵出産予定日前後に幼稚園行事がいくつ…

旦那話通じなさ過ぎてしんどいです😵
出産予定日前後に幼稚園行事がいくつかあるので出来るだけ幼稚園に送れる体制にしてほしい。と話してました。
ただ平日は疲れてる、土日は喧嘩して一日無駄にしたく無いとかで話が出来ないし、こちらも機嫌悪くされても面倒で話し合い出来ず。
夫にはExcelに予定表作ったからここに全て入力して!と言われて幼稚園行事は年明け分かる範囲は全て入力!今月のクラスのお別れ会は【親参加】とも記載していました。それに軽くは行かなきゃならない事を伝えていました!

なのに先週予定を聞いたら行事の日全て在宅勤務無理な日で「ごめん!」も無し。
昨日やっと予定表を見て幼稚園便りも読んだみたいでイライラした口調で
「お別れ会の日朝バスはあるけど帰りバス無し、親と帰るってなってるぞ!」と。いや、お前前日から出張って書いてあるからバスに乗せることも出来ないんだろ?と思いつつ
「私が入院中だったら…(子供は実家にいるし行事参加することすら無理)」と言おうとしたら
「入院中とか関係無い!俺は一つの仕事だけじゃなくていくつか回らなきゃならないから一旦帰ってくるのが無理だ!荷物持ち帰りって書いてあるぞ!どうするんだ!」と言われて😭😭😭
バカすぎませんか💦
私よりも一回り年上、50歳です😓
その後春休みまで2日間登園あるし、春休み中に取りに行けば良いし…お別れ会に子供が出れないことが可哀想とか思いませんか?
そういうこともあって予定日に計画分娩はどう?と先生からも勧められたので相談したら速攻「幼稚園行事とか考える順番おかしい!計画分娩とかこっちの都合だろ!?」と反対されたので話すのもやめました。
そのくせ、予定日から入院中の5日間だけは融通の効く仕事の入れ方してますが6日目は出張やら、商談入れてて
私の親に子供預けるの絶対になるのに
「子供が実家に行くことがすっかり抜けてた」って言われて…入院中誰が見るの?って感じでした。
本当なんでもえらそう、イライラして話すのやめて欲しい、怖い。

コメント