※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、子供が食べないことで夫との諍いが起きました。責任の重さを感じています。

昨日午前中は上の子の医者に行ってて 2時ごろにやっと下に降りて来てご飯は?って聞くもお腹空かないって言われて空いたら食べるって言ったからそのままにしてたらその事で怒られました。
なんで食べさせないの?って。
そしたら謝れって。
旦那と子供に。子どもに謝るのは分かるけども旦那に?そしたら親だからって。
じゃぁ子供が起きてたら自分が起きて上げれば良いじゃんって言うとなんで話変えるのって。
ちゃんと話し合えってさ。
素直になんで謝れないのって。
俺の話じゃなくて話変えるなって.
何を話し合えと。
自分は夕方まで2階に居てこっちは朝から起きて子ども達の相手してるのに。
それを言うと夜勤で仕事して疲れてるから寝てるだって。
お前は仕事もしてない専業主婦なんだからするの当たり前みたいな言い方された。
ちゃんと責任果たせよって。

いつも悪いのは私。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

子ども自身がお腹空いてないから後で食べるって言ったんですよね?🤔
別にお腹すいてないのに無理矢理食べさす必要ないと思います☺️
怒られる理由も謝らないといけない理由もわかりません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    お腹空いてないって後で食べるのって聞くとうんって。
    それを言ったらじゃぁ準備してあげさす事したのって言われてしてないって言うと色々言われ自分は朝から夕方まで 2階に居て何もしてないくせに。
    って言うとこっちは仕事して疲れてるから寝たいとか言われました。
    私は今育休中で仕事もしてない専業主婦のくせにって。
    ちゃんとする事しろよって。
    話変えるなって。
    俺の話じゃなくてお前の話だからってちゃんと話し合えって言われました。

• 3月11日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

後で食べるって言ってるなら食べる時に準備したらいいですよ!!
    疲れてるから寝たい、育休中だから家事しては百歩譲ってわかりますが子供の事は旦那さんも親なので押し付けられる筋合いはないです!!
    あんたの子でもあるんだから朝から夕方までだらだらしてるんだったらそれくらいして〜ってなります😂
    私も今育休中ですが仕事して帰ってきてるとか関係なしに家事育児してもらってますよ😅
    仕事してる自分は偉いとでも思ってるんですかね…💭
    育休中だからって見下される意味がわかりません!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は朝から夕方まで2階に居て何もしてないじゃんって言ったら自分は夕方から仕事行って夜中に帰って来て疲れてるから寝るに決まってるって言われました。
    お前は仕事もしてないくせにって。
    平日だって夜中帰って来て疲れてるから朝の準備やら学校に行かせて保育園に送ってとかはみんなしてるじゃん。
    仕事行くまでの時間2階に居るんですよ?
    仕事終わって帰って来て一階で寝てて夜泣きの対応はこっちで何もしないくせに。
    子ども達が起き出して自分だけ2階に行きます。

• 3月11日