※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の体臭が気になり、細菌性膣症かもしれないが、どう伝えるか悩んでいます。親子での会話も難しい状況です。


これは何も言わない方がいいのでしょうか...😅

先日義母がトイレに入った後に私もトイレに行ったら、
尋常じゃないぐらいに生臭いようなイカ臭いような匂いが...

うっ。となりながらもその時はあまり気にしていなかったのですが、その後に旅行にいって旅館のお風呂に入る際に、義母が服を脱いだら同じ匂いが、、、、💦

ほんとに強烈な生臭さ、イカ臭さ。


気になって調べてみたら
「細菌性膣症」
なのでは...と思いました。


これは本人が自覚しているのか(匂い)
こちらは何か言った方がいいのか..
黙っていた方がいいのか..

と、ここ数日悩んでます😅


義母との関係は良好で、割となんでも言えますが、
流石に場所が場所なだけ、言いにくいなぁと思っています。

言うにしても、どうやっていったらいいのか...💦
臭い!!なんて自分の親でも言えないかも😅


子供たちがばーちゃん臭うよー!と言ってくれたら
1番手っ取り早いとおもったのですが、トイレに同行してても、この間のお風呂の時も何もいっていなかったので、その流れでは言えず....



コメント

はじめてのママリ🔰

義母だったら直接ではなく夫に言いますね〜。
それ以降は実の息子である夫に任せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夫ですかね😅
    まだ話をしていないので
    話すことからしてみます、、😅

    • 3月11日
はじめてままり

私も直接言う勇気ないです😔夫から言ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接はなかなか無理ですよね😅
    ただ夫はあまり義母と仲良くないのできっと話をしても、夫も言う勇気なさそうです😅

    • 3月11日
m

旦那さんからってのも、旦那さんが義母のあとにトイレに入るとかの機会がないとはじめてのママリさんづてに、というのはバレますよね😅💦
それもそれであちらとしてはどうなんだろう?と思ってしまいました💦
わたしの感覚が変なのかもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    家は隣で同居では無い為、ほぼほぼトイレでバッティングすることがなく...😅
    このままだと、息子から言われると恥ずかしかったりもするかな...と想って旦那にはまだ相談出来ずにいます😅💦

    • 3月11日
  • m

    m

    一応息子さんでも異性ですから恥ずかしいって感情もありますよね💦旦那さんもそれを言われたところで義母に言うのも気まづい気もしますし、、
    難しいですが、言い方によれば悪い気はしないかなぁと思います😩パッと思いつかないので解答になってなくてすみません💧どんな言い方ならいいですかね、、😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそんな感情です😂
    きっと旦那に言ったところで
    臭いって言えばいいじゃん!って絶対いわれます😒

    あまり恥ずかしくならずに
    病院行った方がいいかも、、!と伝えれると1番いいのですが🥹

    • 3月11日