※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなん77
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを変えるタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます。
もしもカテ違いだったらすみません💦💦
完ミの方に質問があります。
インターネットで調べてはみたんですが、いまいちよくわからず・・・
頭悪いので教えて下さい💧(笑)

哺乳瓶の乳首?についてなんですが
今、母乳実感使っているのですが
元々飲みが悪い子で、今は新生児SSサイズ使っています。
たまにむせてます。例えば100を10分~で飲む感じなのですが乳首って変えるべきなんでしょうか??
元々、色んなサイズあるのも知らなくてママリ見てたら最近気付きました。
どんどん飲む量も増えていくのに新生児用のをいつまでも使ってていいのかなっと思って質問させてもらいました。

サイズを変えるタイミングを教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アン

産院で使用していたものが母乳実感でした!
現在は別のメーカーの哺乳瓶を使ってますが、そもそも新生児というのは生まれて1ヶ月間の事を言うので、サイズがあるなら変えてみてもいいんではないでしょうか?
きっと吸う力も強くなって来ますよ(^^)
私は何かと3ヶ月ひとくくりにして考えてるので私だったら3ヶ月経ったら変えてみるかもです。

  • なぁなん77

    なぁなん77


    早速回答ありがとうございます‼

    入院していて、そこが母乳実感だったので飲みやすいように母乳実感買いました😂

    そうですよね、新生児のままだと飲みずらくなりますよね。
    もうすぐ3ヶ月なるので、吸う力強くなるように試しに買ってみます!😆✨

    • 3月21日
リラックマーくん

2ヶ月ならもうサイズアップしたいいんじゃないでしょうか?

たしかSサイズは目安が1ヶ月からだったはずですよ^^

私も1ヶ月入って少したったくらいのころに変えました♪

ですがうちの子にはまだ早かったのか吸う力と飲み込む力のバランスが合ってなかったようで口からミルクがこぼれてました^^;

1度Sサイズを試されてはいかがでしょうか?
ドラッグストアなんかでも乳首だけで売ってますので·ᴥ·

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ちなみに私も母乳実感の哺乳瓶使ってます💡

    • 3月21日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    回答ありがとうございます‼😆

    同じ母乳実感なんですね!
    そうですよね、サイズアップするべきですよね💦💦
    いまいちわからず手が付けずにいたので質問してみて良かったです!
    やっぱり飲む力とかバランスありますよね💦
    でも、試しに買ってみます!!

    ドラッグストアに売ってるんですか⁉
    近くにあるのでみてみます!
    助かりました(*^▽^*)

    • 3月21日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    粉ミルクとかの赤ちゃん用品のコーナーに売ってるんじゃないかなと思います^^

    他はじっくり見たことがないので分かりませんが私がよく行くドラッグストアには哺乳瓶とかも売ってたりします♪

    • 3月21日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    ありがとうございます!
    明日、早速買いに行きます😆✨
    哺乳瓶まで売ってるんですね💦
    最近は、ドラッグストアも便利になったんですね~😲

    同じ方がいて本当に助かりました😆

    • 3月21日