※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

離乳食中に泣き止まず、飲み物も拒否。どう対処すればいいでしょうか。

離乳食を始めて数分で突然大泣きして、30分が経ちました。この世の終わりかのように反り返って泣いてます。
外に連れ出したりテレビつけても殆ど効果ありません。

最近麦茶のコップを自分で持ちたがるので持たせたのですが、毎回全部こぼしちゃって飲めません。

今回も上手くいかず、そこから食事も飲み物のも一切拒否って泣いてます。

どうしたらいいでしょうか、、、、

コメント

べっこう

今試しに、添い乳させてみたら飲み始めました。


これってなんなんでしょう、、、この3ヶ月くらいは夜しか、ミルク・母乳は与えていないのですが、、、

🌼.rai

ちょっとご飯の気分じゃなかったんですかね?😂
飲み物も自分で飲めなくて
悔しいのかな?
ごはんは手づかみ食べですか?

  • べっこう

    べっこう

    さっそくありがとうございます。パンなどは手づかみで毎回食べてます。

    眠くて不機嫌だったのかも、とも思えてきました。
    今も添い乳を飲み続けてます。

    • 3月21日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    コップは普通の大人用のコップですか?
    うちでは10ヵ月頃からふたつきの
    ちょっとずつしかでてこない
    コップを使わせてます😊
    こぼしたときにこちらがストレスに
    ならないように、お水かお茶です。
    (ジュースだとべたべたがイヤ)

    もしかしたら眠かったのかもですね!
    夜ご飯はちゃんと食べてくれると
    いいですね😭💓

    • 3月21日
  • べっこう

    べっこう

    病院に連れて行ったところ、まさかのアレルギーだと判明しました(*⁰▿⁰*;)
    なかなか治らない皮膚炎もあったのですが、これもあせもではなくアレルギーの症状だろうと。

    何のアレルギーなのかはわかりませんが、不機嫌の理由ほそれみたいです。病院変えて良かった、、、。

    ありがとうございました。

    • 3月22日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    そうだったんですね😨😨
    的外れな回答ですみませんでした(T_T)
    大事に至らなくてよかったです…

    • 3月22日
  • べっこう

    べっこう

    とんでもないです。私も主人も予想だにしなかったのでビックリしています。

    それに、これはどうみてもアレルギーじゃなくて単純に癇癪だろうなーと思う場面が今日もあります、、、(⌒-⌒; )

    • 3月23日