※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
家族・旦那

夫が家事をしないことにイライラしており、夫とのコミュニケーションに不満を感じています。家事のお願いがうまくいかず、ストレスで寝れない状況です。

夫との会話

夫  お風呂掃除してる?
私  してない
夫  お風呂洗う?
私  どっちでもいい
夫  どっちでもいいって何?💢洗ってってお願いすればいいやん  →結果洗わない

私的には、
私  お風呂洗ってない
夫  じゃあ洗ってくる!
ってならないのが不思議で。
洗ってくる!って言ってくれたら、私も素直にありがとうってなるのに。

そもそも、洗うか洗わないかいちいち聞いてくるのなんなん?洗わないといけないんだから黙って洗えばいいやん。
こっちは旦那に家事をお願いしても無理って言われ過ぎて、何かをお願いするのに疲れてる段階。よって旦那が何もしなくても1人で出来るように段取り出来てますけど?

ダメだ。イライラしすぎて寝れない😱

コメント

はじめてのママリ🔰

「どっちでもいい」と言いつつ、洗ってもらいたいからイライラするわけで、はじめから「洗って」と言ったらいいのでは?と思いました🤔

• アッサムティー

アッサムティー

お願いしてやってくれるならお願いするんですけどね😅お願いして30分後とかになるならお願いしない選択肢です。今すぐとお願いしてもそれは無理とか言われるんで😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに言ったら良いと思います😌
    午前中のうちから「夕方までにお風呂掃除お願いね」と。
    うちの旦那もですが、1から10まで言わないとダメです。それも1終わってから2を言わないと…

• 3月11日
ママリ🔰

いやー、似たようなことよくありますー😭

いちいち家事の事聞いて欲しくないですよね、自分でなぜ考えないのか‥

何回もあったら、そりゃこちらもなんでもいいやーってなりますよね。

• アッサムティー

アッサムティー

そうなんですよ😅共感していただき嬉しいです!

• 3月11日
みー

どっちでもいいとか
なんでもいいとかって
男女問わずイラッとしますよ笑
ご飯なにがいい?
なんでもいい👈みたいな、
一言で変わると思います

• アッサムティー

アッサムティー

イラッとするの分かっててどっちでもいいと言ってます!本当にどっちでもいい事です☺️

• 3月11日
  • みー

みー

男を上手く使わないとそのうち
    離れていくとかざらにありますからね😓

• 3月11日

洗っててってお願いしようと思わないこちら的にはどっちでもいいんですよね🤣どうせ私がするんだし聞かれてもって感じです🤣そもそもお願いってなんだろう🤣

• アッサムティー

アッサムティー

そうなんです!共感していただき嬉しいです☺️

• 3月11日
ブラウン

なんで洗って欲しいのに洗っててって言えないんですか?

• アッサムティー

アッサムティー

率先して洗ってくれるなら私も感謝するし、お願いもするんです!今までの積み重ねで、もうやって欲しいって感情すらなくて😅本気でどっちでもいいって感じでした!

• 3月11日
  • ブラウン

ブラウン

言わなきゃわからない人多いですよ!毎日お願いって言い続けると、自分の仕事かって気づくと思います😜

• 3月11日
はじめてのママ

結果洗わんのかいっと思っちゃいました(笑)
確かに洗ってって言えたら一番良いですが
お風呂掃除してないって言ったところで、じゃあ洗おうかってやってくれない気の利かなさは男性特有なんですかね😂

• アッサムティー

アッサムティー

そうなんですよね😱いちいち聞くならやらなくていいんですよね😱

• 3月11日

わかります。
なんでお前の行動をいちいち私に聞いてくんだよって思います😅
家事ってどっちがやってもいいのに、なんでこっちがお願いするようにわざわざするのかわからないです😥

• アッサムティー

アッサムティー

本当にその通りです!家事は私がやらないといけないって思ってると思います😱私は何度もお願いしてきてるんですが、全然話聞いてくれないのでもういいやって諦めの段階です😱

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂洗う?って聞いてくれてるんだったら、「洗ってくれる?」でいいのでは?
結果洗ってくれないのは、どっちでもいいと言われてるからご主人は「洗わない」の選択をされたのかと思います。

察しては無理やと思います。してほしいことはお互い素直に伝え合うのが早いです。
期待するから苛つく

• アッサムティー

アッサムティー

察してがダメなのは分かっているんですが、お願いして30分たってもやってくれなかったり結果忘れてたりする人なんで、もうお願いするのも疲れて😓だから洗ってくれても洗ってなくてもどっちでもいいんです!あれやってこれやってって段取りはできてるんで😅

• 3月11日