※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子が10日くらい前から鼻水出ていて、昨日から緑のドロドロの鼻水にな…

息子が10日くらい前から鼻水出ていて、昨日から緑のドロドロの鼻水になってきたので、耳鼻科受診しました。
慢性副鼻腔炎、蓄のう症と言われました。
これは、風邪の結果こういう症状がでた、ということでしょうか?風邪とは関係ないんですか?
支援センターや図書館に行く予定がありましたが、友だちにうつってしまうものですか?
無知で申し訳ないです😔💦
お医者さんに蓄のう症のしくみを図で説明してもらったのですが、それを聞くので精一杯で質問まで頭が回りませんでした💦

コメント

長男がアレルギー性鼻炎でなんですが、風邪から来る場合もあるし、アレルギー性鼻炎からの場合もありますよ。
この季節花粉やpm2.5もかなり飛んでるので一概にも風邪からとは言えないと思います。
いずれにせよそれだけ出ていれば本人は薬の影響もあってしんどいのではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

いろんな原因が考えられるんですね😳
    そうですね、原因が何であれ、しんどいのには変わりないですよね(>_<)良くなるまで極力家で過ごさせようと思います。
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月21日
ちゃちゃ

私が蓄のう症ですが、移らないと思います。
鼻水がたまって起きる病気?だと思います。
風邪?って言われるのが嫌ですもんねー

• ママリ

ママリ

蓄のう症、おつらいですね💦でも移らないと分かり、ひとまずよかったです!そうなんですー うちの子と会った後に風邪ひかれたりしたら…と思うと(^^;
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月21日