※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
その他の疑問

ショッピングモールで知らないおじいちゃんが子供とツーショット写真を撮ろうとしたが、親として嫌だった。注意すべきだったか?

今日子供と妹と母とショッピングモールに行き
ペットショップのお魚に餌をあげれるイベントがあったので行ってきました!

タイミングよく人が少なく子供も喜んでいると
おじいちゃんとお孫さんが来て
私の妹が邪魔にならないように場所を移動すると
そのおじいちゃんが私の妹の目の前に立ちだし
妹はまた移動しましたがまたおじいちゃんは目の前に来ました。
すると写真撮影をし始めたのですが、
私の娘とガッツリツーショットだったので
ケータイを見てしまったことは申し訳ないのですが
シャッター切られる前にと思って
「すみません、うちの子写ってるんですけど」
と言うと、
「あ、いいですよ!」と。。
は?おかしいんじゃないの?と思って
「いやいや、こっちが嫌なので写さないでください」と言うと
「え?嫌なの?」と。。
知らない子のおじいちゃんの写真にツーショットで残されたくないのが普通だと思うのですが変ですかね?

少し写ってしまったとか見切れて写るくらいならいいんですが
パッと見、保育園の遊んでる風景みたいなツーショットで
私の娘が手前ドアップでお孫さんが奥で
なんか親として本当に嫌でした。
シャッター切られる前に気づいたので止められましたが
これは言っても良かったものですかね?

コメント

もちもち

私なら言わないかなってくらいです😂おじいちゃんが悪用するとは思えないですし、お孫さんといらっしゃってるのに正直他の子供に興味ないですよね。たまたま入っただけで。携帯も見てしまったのだし、むしろ申し訳なさそうに消してもらう方が普通かと思いました…

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

悪用とまでは考えてはなかったのですが、
    写真撮影前におきた妹が場所移動しても目の前に何度も来て
    周りへの配慮がないというところから
    写真撮影で私の娘がガッツリツーショットってのがなんか
    流れ的にイラッとしまして。。
    私の方がおかしかったですよね💦

• 3月11日
3kidsママ

変じゃないです!言って良かったと思いますよ🥺お年寄りでも最近は孫の写真を載せてる人がいますし、もしかしたらスタンプ等加工なしでアップするかもしれないので消してもらって正解だったと思います🙆それに何回も人の前に移動してくんなって感じですよね😅孫以外の人が見えなさ過ぎで、自分さえ良ければって感じが嫌ですね😇

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ありがとうございます😣
    お年寄りの方でも写真載せたりする方がいらっしゃるんですね💦
    そこまで考えてはなかったですが言っておいて良かったです😣
    いかにも友達と来ました感のある撮影でびっくりしました😅
    何度も目の前に来るおじいちゃんで私の妹もキレ気味に移動してました💦
    いくら孫が可愛いからって周りへの配慮がないのはどうかと思いますよね🤔

• 3月11日