※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

旦那が育児をほとんどせず、子供が泣き続ける状況でストレスが溜まっています。家事と育児の負担が不均衡で、休む時間も取れない状況です。

愚痴らせてください。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいるんですけど旦那が10%も育児をしません。
わたしがお風呂に入る時間、ご飯作る時間の5〜15分間と子供をお風呂に入れるのは旦那が見ています。
ですがどれをしててもとにかく泣いています。ニコニコ機嫌が良い時間がないです。
お風呂は私が入れるなら泣かないのですが旦那が入れるとギャン泣き。お風呂は100歩譲ってお水が苦手だとしても他の時間ギャン泣きなのが理解できません。
泣いてるから様子を見に行くとそのまま放ったらかしか旦那の膝の上で動画見せられて泣いています。
ギャン泣きに対してうるさいと怒鳴ったり物に八つ当たりをしています。

立って抱っこしたらいいと何度伝えても無駄やからしないの一点張りです。
私がキレて怒っても育児は無理と言い会話になりません。

やる事(お風呂、ご飯、自分のとこ)早くやってと言ってもなかなかすぐに動かずめちゃめちゃマイペースです。
旦那が言う事聞いてくれないとき子供も泣いてたりうまく行けないとこどもにもイライラしてしまいます。

旦那は仕事、私は家事、育児は半分という話になっていたのに私が家事10割、育児9.9割やっています。

仕事の飲み会や友達との飲み会などで月に2回ほどいない日があります。そのくせ私も1人で遊びに行きたいというと1人で見れないから無理、お金の無駄、など言い訳を並べられて行けません。

父親の自覚が本当にないし育児に関してはどうしようもないです。
ストレスが溜まって仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
うちの息子もずーーっとパパ嫌です笑
0歳の頃なんてもちろんずっと泣いてたし、何しても無理でした。
だってうちのパパ、遊ぶっていうのが出来ないんです😇
子どもが目の前にいても自分はスマホでゲームかYouTube(もちろん音あり)もしくは寝てますね

遊んであげてーと言っても子どもが嫌がることばっかりするので懐きません。
4年近く、私は友だちや1人のお出かけはなし、友だちと遊ぶ時は必ず子連れで。
お風呂も1人で入ることなかったんですが、ここ最近やっっっと日曜日だけパパと入れるようになりました😢でもこれもいろいろ話してからですけどね😂すんなりではないです。

うちは無理、とかは言わないタイプでなぜか自信満々に見とくよ!と言うけど、実際は全く見てないタイプで困ってます😇

• ぶん

ぶん

コメントありがとうございます😭🥰
    今までずっとお風呂もやられてたんですね🥹すごい🤲🤲

うちの旦那はお風呂上がりに保湿して〜着替えさせ〜ミルク飲ませるがやりたくない、できない、泣かれるのが嫌で入れてくれてます。どっちにしてもやりたくてやってるわけじゃないです笑
    どこも同じなんですね😅😅

やっぱり子供産まれたら我慢がつきものなのは覚悟していたのですが、母親だけが我慢しないといけないのに納得がいかなくて😓😓この考えに至る時点でまだ自分自身も成長途中なのかと思います😢

息子は私が視界から居なくなると泣くんですけど誰かが抱っこしてかまってあげたらすぐ切り替えてくれるのにママじゃないと無理だから、俺が見ても無駄と言ってます。
    義実家などでお風呂入ってる間など私がいない時間は義両親が見てくれてて機嫌がめちゃめちゃ悪くない限りお利口に抱っこされたりしてます。
    なので絶対にママじゃないといけないわけじゃないはずなのに、、、

• 3月10日