※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がミルクをあげる時、スマホでゲームをしたいが故に変な態勢で飲ま…

旦那がミルクをあげる時、スマホでゲームをしたいが故に変な態勢で飲ませています。

文面ではわかりにくいかもしれませんが、どういう状況か説明しますと…
我が家はいつも横抱きで授乳しており、旦那の場合は子供の頭を置いている方の手で無理やり哺乳瓶も支え、空いている手でゲームをしています。
当然飲みにくいようで、旦那があげると必ず途中で飲むのをやめてしまいます。私があげる時に残すことはほとんどありません。

生後すぐは混合授乳をしていたのもあり、哺乳瓶拒否・ミルク拒否が酷かったのですが、その頃は特に旦那からのミルクは一切受け付けないこともありました。

外出先やお互いの実家でもお構いなくこの状態で授乳するため、一度注意したことはあります。
ただ、その時は人目を気にしてしまったのもあって「恥ずかしいからそれ外でしないで」とコソッというだけで終わってしまいました。

子供もどんどん成長し、親がスマホをいじっていて自分に注意が向いていないこともわかり始めています。
旦那は家事育児に基本的には積極的に参加してくれているので、傷つけずに上手に伝える言い回しなど、もし同じような経験をされている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳時ではないですが、子どもと遊びながら携帯いじる旦那に対してちょっとなーと思っていたので、
赤ちゃんって親が自分をしっかり見て遊んでくれているか、しっかり目を見て相手されているか分かるらしいよ〜。だからそろそろ遊ぶ時は携帯やめて遊んであげるほうが喜んでくれるよ。と伝えました!
私の旦那も家事、育児わりと頑張ってくれるのであまり否定的には言いたくないなと思っていたのですが、遠回し過ぎて伝わらないとだんだんこちらもイライラしちゃうので、携帯を見ながら適当に相手するのはやめてということはしっかりめに伝えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、はっきり言わなきゃモヤモヤを引きずるばかりですよね…😂

自分がなかなか言えない性格なので、これを機に勇気出してみようと思います☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら哺乳瓶自分で持ちませんか?☺️
抱っこしなくても寝かせたま1人で持てるようになるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それも今絶賛練習中なのです💦
    お菓子とかも、食べさせて〜ってお口開けて待ってる子なのでちょっと時間がかかりそうですが(笑)
    そうなればこんなに悩まなくても良いかもしれませんね😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そんな気がしました😂
    お子さんからしたら、見ながら食べてるのと同じ状態ですからね🙄
    2歳3歳なってYoutube見ながら食べて、旦那様から指摘が入ったら、赤ちゃんの時ミルク飲みながら携帯ココにあったよ?って言ったら面白いですね🤣🤣

いやいややるならやめて欲しいですね💦
    10分20分我慢出来んのかい!って言いたいとこですが…喧嘩やDVに繋がるとめんどくさいですよねー…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる姿なんて今しか見れない、卒業したら見たくてももう一生見れないのに勿体ない事してますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それなんですよ😭😭
    もうすぐ卒業しちゃうのに、この気持ちを共有できないのがまたちょっと悲しいのです💦

• 3月11日