※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイチェアに座らせるのは6ヶ月から可能ですが、腰が座っていない場合は注意が必要です。他の方法で試してみることも考えてください。

生後6ヶ月、現在1回食です。

離乳食用にハイチェアを購入してました。そのハイチェアには生後6ヶ月から使用可能と書いてあるのですが、息子はまだ腰が座っておらずおすわりできません💦
この場合って、腰が座ってなくても6ヶ月から使用していいのでしょうか💦

バンボや膝上抱っこではなかなかうまくいかず、早くハイチェアに座らせてごはん食べてもらいたいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

念の為、腰座ってからにします🥺!

本人にとって 楽な姿勢じゃないと思うので🥺

• ままり

ままり

そうですよね😭きつい姿勢で慣れてないごはん、赤ちゃんへの負担大きいですよね😭
    返信もありがとうございます🥹

• 3月10日
ママリ🔰

ハイチェアで腰座り前の場合は座らせるとしたら、タオルをお腹か背中に挟んで、支えてあげる感じがいいらしいです!
私はまだ怖かったのと、バンボはあまり良くないって聞いてたので、インジェニュイティを買いました!
腰座ってませんが、割と真っ直ぐ座って食べてくれます🙆‍♀️
机もついてるので手でささえてくれます!

• ままり

ままり

なるほど🥹1度だけチャレンジしてみようかな🥹
    バンボってよくないんですか!?良い悪いより、ムチムチベビーすぎて太ももきつきつでバンボはほとんど使えてません😭笑
    インジェニュイティは太もも余裕あってよさそうですよね♡
    返信ありがとうございます🥹

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ムスメも足ムチムチでそもそも入らなそうで辞めました😂
    バンボは元々は脳障害?のお子さんが座れないのに無理にと言ったら語弊がありますが、座らせるために開発した椅子見たいです🤔(助産師さんに聞きました)
    なので、座ると言うよりは型にはめ込んでる感じみたいです😭
    インジェニュイティも似てるなあとは思ったんですが、一応抑え込む訳では無いので平気みたいです🤔
    太もも余裕あるのでスポット入りますよ!!オススメです☺️

• 3月11日
  • ままり

ままり

ご丁寧に🥹ありがとうございます♡参考にさせていただきます☺️

• 3月11日