※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との土日の遊びが億劫で、子供がいない友達との遊びに悩んでいます。他の子連れとの遊びは楽しいが、子供がいない友達との遊びが気が重く、忙しい日に空いていることもないため、困っています。

友達と遊ぶのが億劫だと感じてしまいます。。
良くないと分かってるので批判はご遠慮ください🥲

正確に言うと、土日に子なしで遊ぶのが億劫と感じます。
お互い子連れで遊ぶ時は大抵平日の日中で、旦那もいないし車も使えて何にも問題がないので素直に楽しめるのですが、相手に子供がいない方や独身の友達はお仕事もあるので土日に遊ぶことが多いです。
土日に遊ぶときはどうしても旦那に息子をみてもらうか、息子を連れて行く代わりに車を借りるかどちらかしてもらわないといけないので申し訳ないのもあるし、それなら家族で遊び場に行きたい、、と思ってしまいます。
月に一回とかならまあいいかと思えるのですが、何件か重なった時にすごくめんどくささを感じます。
お互い子連れなら子供向けのカフェだったり遊び場で話したりができるけど、自分だけ子連れの時は子連れ歓迎のお店にしてもらうのも気が引けて普通のお店になったりするし、そうなると子供のご飯はどうしようとかそういう問題も出てくるので、行くまでにすごく憂鬱になります。
空いてる日教えてと言われると1ヶ月の土日がまるまる空いてないわけないし、断るに断れません。
同じような方いますか?😢皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないことではないですし、結婚して子供ができたらそう思うのは自然なことじゃないですか?

家族の予定があって〜とか理由をつけて断っていくうちに遊ぶ機会も減りましたよ🙂
環境が変われば人付き合いも変わるし、自然と子なしの人と会う機会は減っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて気が楽になりました🥲
    断ると断るで罪悪感感じてたりしてたんですが、やっぱり環境が変わるとそうなっていくものなんですよね😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで億劫だと思ってしまいます。
申し訳ないのですが、友達には予定があることや、子供の体調等もあるので毎月何回もお出かけは出来ないことも伝えたりしてます。

理解してくれて、また誘ってくれる友達は長く関わっていけますが、それ以降連絡が来ない友達はそこまでだと思って、こちらからあえて連絡はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に話せるといいですよね🥲
    連絡が来なくなったりすることあります。寂しさはありますが大人になるとそういうことも少なくないですね🥲

• 3月10日