※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こころせまいでしょうか、、3年前に出産して新生児期や2ヶ月の頃おくる…

こころせまいでしょうか、、


3年前に出産して新生児期や
2ヶ月の頃おくるみで子供を
軽く巻いて寝かしつけなどしてました

(1人目だったのでこうやったら
安心して寝てくれるよと助産師さんに
教えていただいたから)

それを周りの友達も実践したりして
よく寝てくれると聞いて私もしてました

そしたら、あるひとりの友達から

「それって危険だよ」
「ニューボーンフォトしないかな」

など、わざわざ言ってそのときは
そうなんだー!て聞いて流してました


その子が出産したとき
おくるみ巻きがよかったのかしてて

「これでめっちゃ寝てくれる☺️」など
言ってて ん???て感じました

会う度にけっこうおくるみ巻きのこと
私につたえてきてたので
少しよくわかりません。

とてもネットやSNSで
検索や情報収集してるみたいで凄いです

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、3年の間で向こうも変わったなーと私なら流します笑。
当時は赤ちゃんがいるママリさんが羨ましくて、変な突っかかり方したのかもしれないですしね😊
気にしないで良いと思います。