※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長男が楽しいことやイレギュラーなことで興奮し、悪ふざけが目立つ。保育園でも同様。発達の問題か性格か悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

テンションあがると興奮しすぎる長男に困っています。
普段何もない生活は家庭でも園でも普通に過ごせますが、楽しいことやイレギュラーなことがあると、テンション爆上がりしてこちらの声が届かなくなります。
ふざけて弟を叩いたり、会話してる大人に話しかけ続けたり、とにかくやめてほしいことをやります。
そろそろ落ち着いてほしいのですが、発達の問題なのか?性格なのか…
保育園の先生からも同じような内容でお話を聞いてます。(普段の生活は落ち着いて過ごしているけど、行事の練習や遊戯室で遊ぶ時などにテンションあがってふざける時がある)
発表会や運動会は特に問題なかったのですが、とにかく楽しいこと大好きでテンション上がったとときの悪ふざけに心底イライラします。
同じような方いますか…?

コメント

nakigank^^

上の子と同じ感じです。(笑)
なのでテンション上がるから、褒めたくなくなります。。😩

• もも

もも

ありがとうございます!
    上のお子さん一緒なんですね😭
    何か発達のこととかは相談されたことありますか?💦

• 3月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは上の子が生まれた時から、夜泣き、ショートスリーパー、覚醒、癇癪持ち、言葉が遅い。
    って感じなので、小さい時からよくあちこち相談してきましたが、指摘されたこと一回もないんです。😂

月齢あるあると、男の子っていうのと、性格って言われました。(笑)

• 3月10日
  • もも

もも

そうなんですね😳
    うちも何回か発達相談に行ってはいるのですが、今のところ診断がつくレベルではなく、小学校3年生くらいで落ち着くと言われているのですが、回り見るとこんなにテンション爆上がりになるのうちの子だけに見えて😇
    性格なんですかね😂
    早く落ち着いてほしいです。
    ありがとうございました!

• 3月10日
孔雀🦚

うちの息子かと思いました😂
発達に問題があるかもとは良く思って見てますが、検査はしてません。
学校では座ってられてるようで、テンション上がって変な事することもないとのことです。家だけの素の姿がこれなんだと思って見てます(笑)

今日は大好きなお寿司屋さんにいってずーーーっと喋ってました…。本当にうるさかったです…。

• もも

もも

ありがとうございます!
    同じ感じなんですね😭
    うちは保育園でも遊びの時間などは楽しくなってふざけたりテンション上がりすぎる時があるようで…
    未就学の時はどのような感じだったかお聞きしてもいいですか?💦

• 3月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

うちの場合、園ではおとなしい人猫かぶりタイプの子だったようです💦
    とくに気になることを言われたこともないです💦😂
    家にいるとめちゃめちゃうるさくて、しょっちゅう怒ってます💦
    3歳下の妹と精神年齢同じくらいで、弟みたいなとかあります💦
    兄らしさをたまに見せるくらいです😂
    心配になりますよね……

• 3月11日