※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは毎日便が出るのが一般的ですか?完ミで1日1回も出ない場合、心配ですか?綿棒浣腸ではなくイチジク浣腸で出ることもあるのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんって毎日便が出るのが当たり前ですか?
完ミで3時間起きに飲んでるんが、1日に1回もウンチが出ないとやっぱりマズイんですかね?
綿棒浣腸は効果がなくて、イチジク浣腸で出る感じです。
1日のうち一回も便が出てないとイチジク浣腸をしてまで出さないといけないんですか?

コメント

ママリ

私だったら3日は待ちます🤔
うちも便秘で毎日は出なかったですよ!
綿棒浣腸で出してました!

ななこ

2〜3日出なかったら病院にきて〜(病院で浣腸して出そうね)と言われてました!

というかいちじく浣腸は病院で処方されてるものですか?

私も昔息子が赤ちゃんの頃に、綿棒浣腸ではなく、いちじく浣腸を使っても大丈夫か病院で聞いたら、まだ腸など未熟で小さい?だかで良くないと言われましたよー

みい

わたしも1ヶ月の赤ちゃんで完ミですが毎回みるくのたびにうんちだします🥹
体質なのかなって思ってますがミルクの時間じゃない時に麦茶飲ませたりしてます😊
1日ぐらいだったら大丈夫だとおもいますよ😊

はじめてのママリ

3日位様子見て、3日経っても出なかったらやっと綿棒で肛門こちょこちょやるくらいです☺️
でなくて気になるなら、お腹を『の』って書くようにぐるぐる撫でてマッサージしてあげるといいですよ☺️暇な時でも、お風呂の時でも☺️
病院は1週間くらいでなかったら行った方がいいと思います☺️

ママリ

YouTubeにある
うんちパニック体操はされましたか❓🥺
うちの子は綿棒浣腸しなくても
それで💩もオナラも
スッキリでます😆

Sawa

うちは便秘ちゃんです🐻
うちのコは出ないとお腹苦しそうなので一日一回綿棒浣腸してます。
Youtubeで助産師HISAKOさんが綿棒浣腸のやり方説明してるんですがその方法だと99%出ます☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類を変えてみたら良くなるかも知れません🐥
はいはいを使ってて毎日1.2回の便が出ていましたが、ほほえみに変えたら便秘と下痢を繰り返すようになってしまいました。
なので、最近はまたはいはいに戻したところまた便が出てくれるようになりましたよ😄

むーみん

他の意見に似たのがありますが、
うちの子ははいはい安いので変えたら便秘になってまとめて大量にするようにするようになりました🥹色はヘドロみたいな色で匂いもキツくなったため、元々使用していたほほえみに戻したら元に戻りました😂