※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式に写真のグレーのジレセットが欲しいけど売り切れていて、ブラウススタイルで参加しようか迷っています。去年はジレや明るい色のジャケットを着たママさんもいました。

卒園式にジレで参加された方いらっしゃいますか?
気になってたジャケットが売り切れてしまいジレにブラウススタイルで行こうかと思い始めています…
(購入検討しているのは写真のグレーのジレのセットアップです)
幼稚園ですがそこまでかしこまった園ではなく去年の写真を見ているとジレスタイルのママさんや明るい色のジャケットを着用されているママさんもいらっしゃいました。

コメント

mari

私自身じゃなく申し訳ないのですが、役員で昨年の卒園式と入園式に参列しました☺️

卒園式にジレの方もいらっしゃいましたが、3月上旬で気温がまだまだ真冬なので、お見かけしたのは2人くらいでした👀
ただ入園式ではもっと多かったです🌸
かっちりフォーマル推奨園でなければジレ自体はOKだと思います🙆‍♀️

娘が入園した一昨年よりも さらにジレやセットアップが主流になって来たので、今年度はもっと多そうですよね☺️
寒ささえ大丈夫なら少なくとも浮くことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    昨年、卒園式と入園式に参列されたのですね!
    大変参考になります🙇‍♀️

店舗でもネットでもジレが多く販売されており、気になってしまいました☺️
    確かに卒園式ですとまだ寒い可能性もありますよね💦
    今のところ当日の予報が雨予報で最高気温15℃なので際どいところですよね…😂
    お天気も見ながら決めたいと思います❣️
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 3月10日
  • mari

mari

着てるのをお見かけしたのはペプラムデザインのもっとカジュアルな感じのものでしたが、少数派と言えども浮くことはなく可愛いかったです😚✨

主さんが検討されてるものはかっちりした印象もありますし、オシャレですごく素敵だと思いました🥰
    暖かく、良いお天気になるといいですね🌸

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員さんからの目線から見ても浮くことはなかったとお聞きして安心しました☺️✨

そう言っていただけてうれしいです❤️
    早速画像の商品を購入しようと思ったら、まさかの売り切れになっていました😭この時期やはりなくなるの早いですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️暖かくなる事を祈ってまた他の商品も探してみます😂

• 3月10日
ままり

私も去年ここで質問したら、その時は
「ジレはちょっと。。」という回答が沢山返ってきてしまいましたが、結局気にせずに卒園式も入学式もジレを着ていきましたよ😂💦
他にもジレの方居ましたし、なんならセットアップのカジュアルな服の方やシンプルなワンピースの方、ド派手なミニのワンピの片まで居ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去の質問を検索していたら、ジレ反対派の方も多くて迷っていました💦
    ままりさんも卒園式も入学式もジレ着用されたのですね💡
    ちなみにカラーは同じ色でしょうか⁉️

ド派手なミニワンピの方等もいらっしゃったら、ジレでも浮かないですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
  • ままり

ままり

私は暗めのネイビーで、下のパンツが黒でした😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ネイビーですと卒園式も入学式もどちらも使えそうですね☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

オシャレで良いですね☺️
去年ジレスタイルの方が居たのでしたら、そういう雰囲気の園だと思うのでありだと思いますよ👍
ただ、中のブラウスは写真のような大きいリボンタイプは無しかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジレ、スタイリッシュですよね☺️
    園の雰囲気自体はかっちりしていないので大丈夫な気はしてきたのですが、今のところ雨予報で最高気温が15℃なのでお天気も見ながら決めなくてはですよね😕
    リボンブラウスですとやはりカジュアルな感じになってしまいますかね💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日