※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこうはる
ココロ・悩み

家族全員がコロナやインフルにかかり、看病疲れで限界。同じ経験をした方の話を聞きたい。

【もうだだの愚痴です…】
2月後半に私がコロナ
先週一番下がコロナ
今週上の子がインフルB
昨日から旦那コロナ
そして頑張っていた真ん中の子も今日から発熱…
こんな時間差本当にやめてほしい😭😭😭
しかもウイルス2種類とか本当に勘弁してほしい。
仕事にも迷惑かけ過ぎて看病疲れもあり、年甲斐もなく思わず泣いてしまいました😢
この負の連鎖はいつ終わるのか😣💦
マスク、消毒はしてるものの子どもの隔離は難しく次から次へと拡がるばかり…
そろそろさすがに限界で、同じ状況や家族感染乗り越えた方などお話聞きたくて投稿しました😢
温かいお言葉などお待ちしてます…🙏

コメント

はる

それは大変ですね🥲
看病も疲れるし、家でずっと子供見るのもキツイですよね🥲
我が家は1月に上の子、下の子発熱、先月は私のコロナ、上の子発熱でたぶんコロナうつって💦
今月は、上の子インフルで1週間お休み。
明日から登園できそうで、今回は今のところ誰もうつってませんが、、まだ油断できませんね💦
本当勘弁してくれってなりますよね😭

  • みさこうはる

    みさこうはる

    コメントありがとうございます😭✨️
    同じ境遇の方のお話励みになります😢
    我が家は発熱した真ん中の子はとりあえず検査は陰性だったのでこのまま主人のコロナが最後になってくれればと祈るばかりです😷💦
    はるさん宅も今週は元気に登園できますよーに🙏

    • 3月11日
いい

うちもです💦
3月上旬上の子インフルB→私うつる。旦那、下の子無事。
先週上の子卒園式だったのですが、職員で3名コロナがいて今週始めに上の子コロナ→翌日私もコロナ陽性。
今のところインフルの時同様旦那、下の子無事です。
下の子がかかったら休みが伸びるので気が気じゃないですが、旦那は仕事に行っているのでワンオペで隔離も出来ず。
上の子は最後の登園も出来ず、春休みです。
しかも来週末旅行に行く予定なのに。
仕事も3月は半分以上休んでいます。
クラスではそこまで流行っていないのに何故うちだけ?
悲しくて泣きたくなりますよね💦

  • みさこうはる

    みさこうはる

    うわー💦お疲れ様です😢
    その後下のお子さん無事なままだといいですが…
    うちの真ん中も結局その時は無事だったのに先週末から今週一杯インフルBでお休みし、進級してからまだ行けてないです笑
    もうインフル、コロナ落ち着けーって感じですよね😭
    本当にたくさんいる中なぜ?うちの子?みたいな💦
    お互い頑張りましょうね…💦

    • 4月6日