※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
お仕事

育休中の仕事について、条件を満たせば給付金を受け取りながら働けることを知り、育児に慣れた4ヶ月の娘がいるため働きたいと考えています。会社の対応が気になります。自分から希望で働いている方がいるでしょうか。

育休中の仕事について。

育休でも条件を満たせば給付金を満額受け取りながら働けるというのを目にしました。

娘も4ヶ月を迎え育児もだいぶ慣れてきたし旦那も一年の育休なのでそれなら働きたいと思いました🥺
まだ育休のお金は入ってないので金額もわからないのですが、今カツカツで、今後余裕を持って生活したいのもあります🥲

しかし会社の方はどうなんかな、と😅💦

実際に自分からの希望でそのように働いている方いらっしゃいますか?🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで育休中に働いてました。

うさぎ母

育休中の就労について、厚労省のHPに書いてあるのですが、原則は臨時的や一時的にどうしてもその人でないとみたいな内容の仕事をする場合に限り、といった感じだったと思います。
毎月何時間、毎週何曜日といった感じに就労している場合は育休とみなされない可能性があるとのことです😅