※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活が大変で、お出かけや友達との時間が欲しいです。同じような経験をされた方、どのように過ごされましたか?

生後一ヶ月です👶
赤ちゃんとずっと家にいると精神的にきついのですが、
お出かけやお散歩はママたちが寝不足でも
行ったりしてましたか?
夜間の授乳は大体3時間間隔なのですが、
ずっと唸っていたりで、実際は眠れていません😂
そろそろお友達と会ったりもしたいのですが、
みなさんどうしていましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ

予防接種打つまでは積極的にお出かけや友だちとは会いませんでした、何かあってからでは遅いので😣
散歩は短時間行ってましたが、、

• さくら

さくら

そうなんですね😭💦
    短時間のお散歩はママが寝不足でも行ってましたか?😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、連れ出すかは各ご家庭の考えと自己責任だと思います。
    寝不足でも5〜10分のお散歩はしてました!
    寝不足って多分今後もずーっと続くので😂体を慣れさせるためにもある程度普通に動いて、
    娘が寝てる時に一緒に体休めてました。

• 3月10日
  • さくら

さくら

なるほど、確かに今後も寝不足はずっとですもんね😫
    私も少しずつ慣れていこうと思います‼️💪

• 3月10日
ちぃたん

生後1ヶ月なら、まだガッツリ外出は難しいかなと思います🤔うちは上の子の付き添いで1ヶ月過ぎてから少し外に出ることもありましたが、本当短時間です!
もしお友達と会うとしても、自宅に来てもらいます!

• さくら

さくら

やはり難しいですよね😓
    短時間の外出はどれくらいの時間でしたか?🤔

• 3月10日
  • ちぃたん

ちぃたん

1ヶ月過ぎくらいなら、やはりベランダや庭に少し出る程度が良いのではないかと思います!まぁ10分程度から慣らしてみてもいいかも🤔
    うちは上の子の付き添いでどうしてもって事があったので、2ヶ月少し前くらいからそれなりに外出し始めました!(1回目の予防接種前だったので、そこは自己責任です💦)

• 3月10日
  • さくら

さくら

そうなんですね😫
    あともう少しの辛抱ですね🥺
    予防接種も終わったら外も暖かくなって、よりお出かけしやすくなりますしね😭🌸

• 3月10日
ママリ

私も予防接種打つまではショッピングモール行ったり、友だちと会ったりしていませんでした!病気もらってきた時に重症化しやすいので💦
昼間、寝不足でも自分の気分転換しに無理矢理でも散歩行ってました!(風が強い日や雨の日以外)

• さくら

さくら

重症化しやすいんですね🥶
    やはり寝不足でも気分転換大事ですよね…
    でもお出かけすると、夕方あたりから辛くなりませんか?😰

• 3月10日

1ヶ月ならまだ全然お友達とかの段階じゃないと思います!他の方が言うとおり、ワクチンもまだですしね。
お散歩も行かなきゃいけないわけじゃないので、ベランダ出るだけとかの日もたくさんありましたよ。でもママが日に当たらないと鬱々としてくると思うので、そのために出るって感じです。無理しなくて大丈夫です。

• さくら

さくら

そうですよね、無理なくですね😣
    鬱々しちゃう時はベランダでのんびりしてみたいと思います🤤✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は友達に家にきてもらってました!
1ヶ月過ぎてからはある程度外に連れ出してましたよ〜!😉
家にいるとストレス溜まるタイプだったので、休息日作りつつ出かけてました😌

• さくら

さくら

家にずっといるとストレス溜まりますよね💦
    1ヶ月過ぎてからどの程度の距離で外出されてましたか?🚶‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々アウトドアなので1ヶ月検診までが苦痛でしょうがなかったです😂
    車で15分程の大型ショッピングモールによく出かけてました!

• 3月10日