※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんを育てていて、睡眠不足でイライラしている。同じ経験の方いませんか?気分転換方法を教えてください。

生後21日の赤ちゃんを育てています。
夜間授乳などでまとまった睡眠もとれないからか体も気持ちも疲れ気味で、上の子達に対してちょっと静かにしてよ、、、とイライラしてしまうことが多々あります。
ため息ばかりついてしまって、上の子たちに気を遣わせているのではと自己嫌悪に陥ることもあります🥲

今は新生児なので寝れないのは仕方ないですし、望んで産まれて赤ちゃんでかわいいのですが、たまに、まとまって寝れるようになるまでまだまだ先は長いんだよなぁと思うと、自分の体力的にも心配で、うんざりしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって気分を切り替えていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気分切り変えるというよりサービス利用してました。

保健師に相談すると訪問サービス紹介してくれます。

産後ヘルパー(2時間2000円)利用してました、2時間赤ちゃん見てくれたのでその間ぐっすり寝てました。

あとはファミサポやシルバー人材センターありますね。

正直食べもの以外は気分切り替え出来なかったです😭!
二人目は断乳したら楽になりました。