※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠後期で混合育児を考えています。ケトルと電気ポットで悩んでいます。どちらがオススメか、電気代も気になります。

【ケトルか電気ポットか…】

妊娠後期で、産後はミルク中心の混合でいこうと思ってます!
今家にはケトルがあるので、ケトルでミルクを作っていこうかなと思っているのですが、電気ポットは楽という意見を目にして悩んでいます…

どちらがオススメか、ケトルを使っている方や電気ポットを使っている方の意見が聞きたいです!!

ちなみに電気ポットに関しては電気代の面で悩んでいます🤔

コメント

りまま

私はケトル+保温の水筒を使ってます!
ミルクもうすぐだなーと言う時に沸かして水筒に入れておき、次のミルクの時に水筒の残ったお湯を沸かし直してまた入れておくという感じで😊
(何度かに1度は新しい水に変えて沸かしてます)
夜間は水筒ごと寝室に持っていけますし沸かし直す時もある程度温かいので時短+節約になってるのかなー?と思います!

• りまま

りまま

補足ですが、、
    ケトルは24時間保温可能な物を購入したので水筒なくても温度キープすることもできます!
    ただそうなるとポットとさほど変わらないので電気代を考慮すると水筒使う方がいいかなと思い保温機能は使ってませんが😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに保温の水筒を使えば数時間は熱湯もキープできますね…!!
    貴重なお話ありがとうございます😊参考にさせていただきますっ🙇‍♀️✨

• 3月10日
  • りまま

りまま

夜寝る前は特に沸かして寝室に持ってっとくだけですぐミルク作れたので個人的にはおすすめです!
    ケトルごと持ってくか悩みましたがうちの子は音に敏感でモロー反射が酷かったのでお湯沸かす音で起きるのが怖く水筒を用意しました😊
    ケトルにもポットにもそれぞれのメリットがあるかと思いますので参考までに✨️

• 3月10日
怪獣ママ

2秒でお湯が出るポットみたいなの買ってました!これなら保温とかないので電気代も節約できるし、お水は毎日湯冷ましを作ってセットしてたので清潔だし楽でした!
ただ最初に出てくるお湯だけ少しぬるいので新生児のうちだけは最初別のコップに少量お湯を貯めてから哺乳瓶に注ぐようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな理想的なアイテムがあったんですね😳!!!!
    メリットや注意点なども教えていただきありがとうございますっ…!!!
    改めて検索して見てみますね🥹✨✨

• 3月10日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私が買ったのは8千円ぐらいだったのでもう少し安く住むと思います!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で見たら8千円くらいでした!ポイントを使えばかなり安く手に入りそうですね✨
    最後までご親切にありがとうございます😊

• 3月10日
月見大福

ケトルで毎回沸かすのホントめんどくさかったので、新生児期だけでもポットあった方がオススメです!
いつもなら全然気にならないくらいあっという間に沸きますが、寝不足で赤ちゃんの泣き声聞きながらケトル待ってる時間が地獄のようでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに新生児期は寝不足になる方も多いですし、ケトルの待ち時間が永遠に感じそうですよね🥲
    楽さを取るなら断然ポットが良さそうですね…!
    貴重なお話ありがとうございます!参考にさせていただきますっ🙇‍♀️✨

• 3月10日
しゅう

途中から完ミになって電気ポット買ったんですが、本当に楽でした😂
最初のうちは本当に少しでも寝れる時間に寝たい、、泣いてるから早くお湯入れなきゃなのにまだ沸かない、、のストレスが無くなったので電気ポットおすすめです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ電気ポットの時短は強いですね🥹!!私もおそらく途中から完ミになるので、とても参考になります…!!
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月10日
はじめてのママリ

ケトルがあるので、電気ポットはいらないかな?っと買わずにいたら、母が「絶対あったほうが楽だから!」と買ってくれました。
温度設定ができるものなので、便利そうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児経験者のお母様がそうおっしゃるのなら、やはり電気ポットは良いんですね😳!!
    参考にさせていただきます!貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月10日
Sawa

温度設定できる電気ポット買いました!
ミルクがすぐできるので楽です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度設定できるって便利ですよね😊!ミルクがすぐできると、それだけで育児も助かりそうです…!!
    貴重なお話ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 3月10日