※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のことでずっと我慢してきたことが爆発してしまいました。普段おや…

主人のことでずっと我慢してきたことが爆発してしまいました。
普段おやつも手作りしているのに
今ジャンキーな物をやけ食いしてしまってます。
赤ちゃんに悪いと思いつつ、気持ちを切り替えられません
知らないもいない土地で1人で買い物に行っても楽しくないです。
皆さんはどうやって気晴らししてますか

コメント

大丈夫ですか?
私も、たまにジャンキーな物食べてますよ(笑)
カラオケとかですかねー?😣あとは、友達に電話したりなどです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今ハルさんにコメント頂けて涙が止まらないので、自分で思ってるより大丈夫じゃなかったんだなと気づきました笑
    昨日友達にでんわしてみようかなと思ったんですが、電話しなくて正解でした( ´∀`)泣いたら心配かけそう笑
    カラオケとかいいですね

• 3月21日
ao☆zora

私もそぅでした(>_<)
家の事,主人が気持ちよく仕事に行けるように頑張らなきゃって……引っ越しして知り合いもいません。話し相手も主人でした友達や家族とも電話したり会ったりしますが遠いので月に1回程度でした。
私も手作りのお菓子作ったりして時間を楽しく過ごすって私なりに頑張ってました。
主人のそっけない態度や些細なケンカで爆発💣食べたい物お菓子やケーキ色んなジャンキーなもの食べて、主人に泣いて言いたいことを言ったらすっきりしましたよ(笑)頑張り過ぎてたみたいです。
たまには爆発しましょー

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです笑
    最近主人の機嫌が悪くて朝も無言で出て行くし、帰ってからもほぼ無言で、話しかけても無視されたりと時々あるので我慢していましたがもう何週間もコレです。
    2、3日前にやっと機嫌がなおってきましたが自分の好きな時に喋って政治の話とかずっとどうしようもないことを30分以上話続けるのでちょっと適当な相槌をしていたら、拗ね出しました。
    自分勝手でマイペースなことをもっと自覚してほしいです。
    こういうちょっとしたことの積み重ねで疲れたのかもしれないですね笑
    今朝主人に爆発しましたよ笑
    自分でもどうしてほしいのかわからないので上手く言葉にできなくて疲れました笑
    でもたまにはいいですよね😌

• 3月21日
  • ao☆zora

ao☆zora

うちの主人も自己中マイペースです機嫌悪いと帰ってきたらご飯食べて自分のしたい事をはじめてそのまま寝ます(怒)
    ベビチャンのスタイ縫ったり出産準備でウィンドウショッピングや100均めぐりしたりするのが唯一の癒しと楽しみです🍀

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

笑笑
    うちもそんな感じです笑
    赤ちゃんグッズ作るのいいですね( ´∀`)
    ハンドメイド好きなので、布オムツのついでにそういうのも作ってみようかな(o^^o)♬
    ちょっと楽しくなってきました
    主人に期待しないと自分に言い聞かせてもなかなか気持ちを切り替えられなかったけど、ここに質問してみてよかったです
    スッとしたかも笑
    ハピチュピさんありがとうございます😊

• 3月21日
  • ao☆zora

ao☆zora

グッドアンサーありがとうございます(^ー^)
    私こそ、うみかさんのおかげで前向きに頑張らなきゃって気持ちになりました♥
    お互いにマタニティライフ楽しみましょうね🎵
    うみかさんにとって素晴らしいマタニティライフになりますように……🍀

• 3月21日
りぃまま

私も知らない土地に友達もいない、毎週1回以上は旦那の実家に行くという生活をずっとしてます。私の実家は飛行機でやっと帰れるくらいの距離で1年か半年に1回帰れるかなくらい。
今は子供も生まれて旦那の実家にも行きやすくなって気も楽になったけど、産前はずっとストレスは溜まるけど発散場所もないし気晴らしという気晴らしもできてなかったです。
私は切迫早産で外出出来なかったけど、もしそういったリスクが無いのであれば、知らない土地だからこそ歩いて散歩をしてみると新しい発見があって楽しいと思いますよ!
あとカフェや喫茶店巡りとかウインドウショッピングも子供が産まれたら行けないですから、まだ一人で自由に動けるうちにいろんなところに行くとか!
私は100均で布と毛糸とか買って子供におもちゃとか作ってましたよ!
旦那がいない時に旦那の悪口をボロクソ汚い言葉で吐いてすっきりしてました(笑)最後にお腹の子にこんなこと言っちゃいけないんだよ〜ってパパのいい所も話しかけてました!そんなんしてたらだんだんとどうでも良くなってきましたよ!

• ママリ

ママリ

ご実家までの交通手段が飛行機だと大変ですね(;_;)
    確かに子供が生まれると大変だっていいますもんね。
    カフェや喫茶店巡りいいですね。
    100均で手作りおもちゃもいいですね。お金あんまりかからないし笑
    ネットで検索してみます
    りぃままさんがお腹の子に話しかけてるの想像したらちょっと面白くてどうでもよくなってきました笑
    私もやってみようかな😌
    気持ち切り替えられそうです。ありがとうございます

• 3月21日
あおママ

私も結婚を機に実家を離れ、田舎に引っ越してきました(^^;
寂しさとストレスでお菓子など食べまくった記憶があります(笑)
今は子供も産まれ、仕事も始め、ばたばたとしているので気持ち的に落ち着きました(*^^*)
それでも今だに毎日実家に電話しています!(笑)

• ママリ

ママリ

皆さんはやけ食いはやっぱりされたことあるんですね笑
    私だけじゃなくてよかった笑😌

私もあおママさんみたいに早く落ち着きたいな
    きっと時間が自由に使えるから余計なこと考えちゃうのかもしれないですね笑
    私も小まめに実家に電話しちゃってるので、生まれてからもそうなるかな?😌🌷
    家族が一番安心して話せますよね笑

• 3月21日
  • あおママ

あおママ

ちょっとくらいならやけ食いも大丈夫ですよ!(笑)
    ストレス溜める方が赤ちゃんに良くないと思います(*^^*)
    時間がある方が余計なこと考えちゃいますよね😅
    でも、赤ちゃんが産まれたらゆっくり自分の時間もなくなっちゃうので、今のうちにゆっくりしてください(ノ´∀`*)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    ストレスなるべく溜めないようにしなきゃ…伝わるっていいますもんね
    はい( ´∀`)ゆっくりできるうちにストレス溜めずに自分の時間を楽しもうかな♬
    あおママさんありがとうね〜😊

• 3月21日