※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんとお出かけしたいけど車がない方、どこに行っていますか?アウトドア好きな夫婦はストレスを感じています。体力がなくてヨーカドーに行くのも嫌だそうです。

車なしで生後数ヶ月の赤ちゃんが居る人たち、どこにお出かけしてますか?🙄
やっぱり家で過ごす方が多いですか?
車がある方は今回、回答不要です

夫婦共に元々アウトドアが好きなのですが、全然出られなくてストレスです。
体力もないし、毎週ヨーカドーに行くのも嫌です笑

コメント

ママリ

あんまりお出かけしてません🥲
基本家でだらだらです(笑)
強いて言うなら駅前がすこし栄えてるので駅前でお昼するぐらいです。
あとは2ヶ月に1回ぐらい電車乗って友達の家行くぐらいですね…。
車ないと赤ちゃん連れてのお出かけ不便ですよねー🥲

• ママリ

ママリ

やっぱそうなりますよね😂
    はい、子供産まれてからめちゃくちゃ車欲しいです笑
    本当にどこも行けない😰🙄
    荷物も多いですしね、、

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

車なしです!

支援センター行ってみたり
図書館巡りしてみたり
いつもと違う道を散歩してみたり
いつも行かないようなところで、テイクアウトしに行ってみたり
電車乗りやすい環境であれば、電車ででかけたり

私もアウトドア派で家にずっといるのがストレスだったので、生後2ヶ月ごろから出かけてます(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

体力がないとのことなので、長時間のお出かけは苦になっちゃいますかね💦
暖かくなってきたのて、公園ブラブラするだけでもリフレッシュになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

荷物はどうされてますか?
    カンミなのでどうしても荷物の準備やら持ち運びが億劫で😭
    小さいうちは仕方ないの分かってますが💦

そうですね、暖かくなるのが楽しみで仕方ないです🥳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭
    出かける前に荷物の準備しかり、オムツ見たり、保湿したり、授乳のタイミング考えたり…
    出るのも一苦労ですよね💦その気持ちはとってもわかります😅

絶対入れておくセット
    (オムツ、着替、ミルクキューブ、湯冷ましの新品水、ガーゼなど必要なもの)を決めておいて
    帰ってきたときにまた同セットを作っておくと
    次出かけるとき哺乳瓶、粉ミルク、お湯だけで済むのでラクでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

個人的にはマザーズバッグを吟味しまくってお気に入りのものを買ってもらったので、そのバッグを使いたいから遊びに行く!という傍からしたらわけわからない理由もありました笑
    あと私の場合は準備より、お出かけ行きたい欲が勝ってたのが一番大きいです😂

いろいろ言いましたが、出かけなきゃいけない決まりはないですし、ご自身が外出たい!と思ったタイミングが、出るときだと思うので、焦らず過ごされてくださいね✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

本当そうなんです😭
    何なら前日から家出る時間とか悩みます😩

お気に入り大切ですよね!
    ほとんどいにいるし、小さな楽しみが大事だと実感してます。
    私も可愛いお出かけグッズ見てみようかな🥰

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの頃車なかったんですが、それでもバスと電車駆使してあちこち行きました笑。
特に支援センターは日曜日もやっててよく行きました!
後は有料の遊び場、ショッピングモール、動物園とか…夏はプールとか。
ディズニーランドにめちゃくちゃ早起きして行ったこともあります笑。

• ママリ

ママリ

パワフルですごいです!笑
    うちは電車に乗るまでに坂があり、それが億劫です笑😭
    むしろ引っ越すしかないのか、、気合いの問題なのか笑
    支援センター、検討してみます!🥰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは駅まで歩けないのでバスと時にタクシー使ってました🤣
    走行性重視したからベビーカーも大きいけど、一生懸命バスに乗せてました笑。
    後は1歳過ぎたら自転車も活躍しましたよ😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

平日は基本児童館や保育園の施設開放で室内開放があるところに行って、土日は電車で出掛けてました。ショッピングモールでごはん食べるだけで息抜きになってました😂