※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

子供達の春休みで支援センターが混みそう。でも、緊張してしまうし、引きこもりも可哀想。子供のために頑張らないと❗

上の子達が幼稚園春休みになったので、平日は支援センターかなぁって思っていたけど…

3人目が早産で2ヶ月のわりには少し小さく、小さいですねとか何ヵ月ですか?とか聞かれるの、ちょっと億劫だなぁ~

気にしなきゃいいんだけど、気にしちゃう〰

どこの幼稚園も春休みだから支援センター混むだろうし、あまり行く気にはなれないけど、上の子達ずっと引きこもりも可愛そうだしなぁ~
支援センター、久しぶりだから変に緊張するなぁ~

子供達のためにここは頑張らないと❗ですよね😅

コメント

はる☆ゆい

今は小さめで生まれる赤ちゃんが多くて、たいがいのママさんもそれはわかっていると思うので、不躾に聞いてくる人は少ないと思いますよ😊
うちは早産ではないですが小柄なので、先手を打って「小さいですけど、10ヶ月なんですー」と言うようにしています。
小さいですね、を封じ込めています(笑)

きっとみなさん可愛がってくれますよ💓

あとは暖かくなってきたので公園はどうですか??

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    遅くなりすみません😣💦⤵

そうですね!早産だったとかは言わず、小さいですけどって前もって言えばいいですよね❗

住んでいるのが東北でずっと寒かったので(笑)、もう少ししたら公園行こうと思います❕

• 3月22日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

先に言っちゃうと、相手からはそれ以上言われないと思いますよ☺

なるほど!
    東北なら寒いですよね😊
    こちらは西日本で、だいぶ暖かい日が出てきていたので🌸

楽しい春休みになりますように💓

• 3月22日
  • ❤

私の住んでるところはまだ雪があり😅
    やっと暖かくなり、長い冬が終わったなぁって思います❗

ありがとうございます❗春休み、なんとか頑張ります😉

• 3月22日
arc

もう春休みなんですね!
うちは金曜日が修了式です( ¨̮ )

うちも子供たち早産でしたが、その場だけのお話するような相手なら修正月齢で答えてましたよ♡

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    遅くなりすみません😣💦⤵
    金曜日が修了式なんて羨ましいです‼
    そうですね、その場だけの方なら修正月齢で答えるってのも手ですよね❗

• 3月22日