※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

赤ちゃんの名前に悩み、普通な名前にしたけど後悔している。新しい名前が良かったかもしれないと感じている。

子供の名前
どれもシックリこないまま、結局無難な名前付けた人いますか?
我が家は産まれた赤ちゃんの顔見ても、何もひらめかず💦用意してた候補から、家族の多数決で選びました。
冒険しなかったので、昭和世代からある普通…人によっては古い名前かもしれません。
だから今更になって、素敵な今時な名前の子を聞くと
あっちの方が良かったんじゃ…ってなります💦
駄目な親ですね😂

コメント

ままた

いいと思いますよ!

私の世代でもゆいちゃん、さくらちゃんがいますが
息子の保育園でも同じ名前の子がいます🥺💓
我が家もやっと女の子が生まれる予定ですが…
キラキラネームではないです!!

mica🍊

うちも顔見ても特にひらめかず、もう決めてた名前でいっか!で決めました😂
珍しくもないしかっこいい響きではないけど、呼びやすいし名前負けしてる感じでもないのでいいかーと思ってます!
こだわりが特になかったのなら、家族みんなが納得してる名前がいちばんかと思います😊

ままり

私も用意してた名前がことごとく姓名判断で凶とか父親とアイショウ悪かったりでそのまま名付ける勇気がなく、昔からある無難な一般的名前になりました笑
生まれたときの顔見てもしわくちゃで特にひらめかないし、こんな感じでつけて良いのかな?と不安でしたが、今ではしっくりきてますよ。

ゆきだるま

うちも出産届け提出日まで決まらず💦悩みに悩んで逆にあまりない名前つけました💦
今はもう少し無難な名前にすればよかったなと思います😅
全然駄目な親なんかじゃないです!
子どものことを思うからこそですよ☺️

ママリン

自分の好みは昔からあるような名前なので、昔からある名前付けました😊今時なのもかっこ良いけど、やっぱりうちの子はこっちが合ってるし良かったって思います。今、通ってるこども園でも平仮名だけ見てる感じだと半分ぐらいは昔からある名前ですよ。