※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは足の力が強く、おすわりができない状態です。普段は遊んでいますが、心配しているようです。アドバイスを求めているようです。

生後七ヶ月を過ぎましたが、おすわりしません。

現在までに行ったのは寝返りくらいで、最近になってやっとうつぶせの状態でおもちゃを掴む余裕が出てきました。

離乳食に関してはバウンサーに座らせて食べさせています。

普段はプーメリーのジムを蹴飛ばしたり掴んだりして遊んでいます。

以前から足の力が強く、色んなものをバシバシ蹴ります。
プーメリーを蹴飛ばして足元に追いやって、腹筋してる体制で下を向き、さらに蹴ろうとします。

こんな状態ではおすわりも程遠いですよね?ほっといて良いのでしょうか…なにかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

うさぎ🔰

うちの子もお座り遅かったですよ。
8ヶ月後半で座りました。

• ママリ

ママリ

なにか前兆のようなものはありましたか?
    積極的に練習というか、体勢をかえたりしてましたか?💦

• 3月10日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

うちの子の場合、うつ伏せのまま芋虫のような動きを良くしていて(お尻だけあげる)
    気づいたら行きよくよくお尻上げた状態から尻餅ついて座ってました。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!勢いも大事なんですね~💦
    コメントありがとうございました☺️

• 3月10日
お母さん´`*

お座りって勝手に出来る子も居れば補助がいる子がいるんですよね。だからうちは、お座り遅かった子はお座りの目安の時期から座る練習をしました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり練習必要なんですね😅
    少しずつはじめてみたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月10日
ママリ

うちの子遅くて10ヶ月でお座りできるようになりました😅
成長は人それぞれなので、焦らなくて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちもお座り遅かったです!

離乳食開始した時に支えて座らせても上手く座れないくらいやる気なかったですがある突然一人で座ってました!笑

お座りの練習はしないほうがいいと聞き何もしてませんでしたよー!

つかまり立ちの後も伝い歩きせずいきなり歩き出したのでそーいうタイプみたいです!笑