※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
ココロ・悩み

2人目妊娠中の友達に「兄弟いないと可哀想じゃない?」って言われてモヤモヤ🥲

2人目妊娠中の友達に「兄弟いないと可哀想じゃない?」って言われてモヤモヤ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです!
だって1人なら親からの愛情を独り占め出来るんですよ❤️‍🔥
可哀想なわけがないっっ!!

• たまり

たまり

わかります🥹
    2人目ができたら平等に可愛いに決まっていますが、今この目の前の息子を愛でるだけで幸せです😌🤍

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そのお友達、マタニティハイですかね?
2人目3人目マウント取ってくる人ほんと謎です🙃🙃
モヤモヤする気持ち共感します!

• たまり

たまり

あ〜!それかもですね、、
    自慢に聞こえる時もあって疲れちゃいます🥲
    兄弟いないと自分らの老後とか1人に任せて可哀想って言われて、いや〜子ども頼みにしなくても生きていける老後の設計を立てればいいのでは??って思ってしまいます😂

• 3月10日
ママリ

兄弟いたらいたで楽しいだろうし良いとは思いますけど、一人っ子=可哀想ってなんなんだろう笑
それぞれにメリットデメリットあると思うけどなぁ🤔

それぞれの家のペースや考え方や経済面など様々な理由があるのに自分の物差しだけでしか物事はかれず、一人っ子可哀想って言うその人の思考が乏しく可哀想です😇笑

• たまり

たまり

絶対一人っ子の方がいい!ってわたしが言ってるなら反対してきてもいいけど🤣違うやろ〜それぞれやろ〜ってなりますよね、、笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人っ子にデメリットありますかね?
愛情もお金も1人分だけなので十分にかけれるし、残すお金も単純計算でも倍になるし、老後は介護付き老人ホームに自分の備えで入居予定なので全くデメリットないと思うのですが、、

ママリ🔰

一人っ子がいいとか兄弟いたほうがいいとか…どちらにもメリットデメリットはあるにきまってますよね😂物事には全て良い面も悪い面もあるのが当たり前なので…「〇〇じゃないと可哀想」とか「〇〇じゃなきゃだめじゃない?」と決めつけてしまうのは,そういう想像力が足りない人なのかなぁ…と思ってしまいます🥹そんな人の言うことは気にしない気にしない!兄弟いてもいなくても,どっちにも良い面があるので,今後どうなったとしてもそこに目を向ければいいですよね☺️👌

はじめてのママリ

他所様の家庭事情に口出ししてくる時点で、ちょっと常識ない人だなー、、と思い距離とっちゃいます💦

ままり🐈‍⬛

配慮もなくそんな発言するなんて、お花畑ですかね😂
主さんのお子さんがまだ7ヶ月だから、これから2人目作る前提で言ったんですかね。
実際は、どちらもいいとこ悪いとこあると思います。

ままりん

2人目マウント取ってくる人いますよね😅
可哀想かどうかはお前が決めることじゃない!!って言われる度に思います🥶
女の子可愛いよ!絶対いたほうがいいよ!(うちは男の子の一人っ子なので)っていう性別マウントもうざいです😂

たまり

いいねで失礼します🙇🏻わたしも皆さんと同じ意見です、、
落ち込みかけてたので救われました😌