※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

うつ伏せ寝の時、頭の横側がぺちゃんこになるのか気になります。息子が同じ向きで寝ていると、頭が歪んで平らになるのではないかと心配です。

ふと疑問なんですが、
絶壁は気にしますけど、
うつ伏せ寝の時の頭の横側は気にしないのでしょうか?

息子は、うつ伏せ寝でずっと同じ向き(右が下)を向いているのですが、
後頭部みたいに頭の側面?横側?
布団についている方の頭って
ぺちゃんこになっていかないのですかね。
右が平らになってきて、歪むというか。

変な質問ですみません🥲

コメント

クマꕤ︎︎

頭の形は確か5ヶ月くらいでもう決まっちゃってそれ以降は固くてもう歪まないと思ってました🥹
うちは絶壁で決まっちゃって横向きやうつ伏せで寝てももう変わらなかったです🥹

はじめてのママリ🔰

ほんとにずっとうつ伏せ寝しかしなくて絶壁とは逆の歪み方になって治療したと言っていた方は見た事があります!

ですがもう8ヶ月でしたら頭の骨も固まって来てるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️