※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不安なので、どなたか励ましのお言葉を欲しいです🙏妊娠初期(たぶん10週…

不安なので、どなたか励ましのお言葉を欲しいです🙏

妊娠初期(たぶん10週くらいです)自宅安静10日間の後、今週月曜日から仕事復帰をしています。(パート6時間勤務)
仕事ではわりと働き方を配慮してもらってるのですが、こども園で働いていること、人手不足という事もあってずっと安静にとはいかず、わりと動いてしまってます。
明日の月曜日検診ですが、母子手帳も貰っていないしまだ悪阻あるけど、くしゃみをする度に子宮が少し痛むしで心配です。
息子の時はしょっちゅう出血をしていて心配だったのですが、今回出血もなく、夕方が疲れピークで帰ってから30分ほど横にならないと家事がままならないくらいで他はわりと元気なので「2人目って強いな〜きっとすくすく育ってくれてるな〜」と半ば自分に暗示をかけてなるべく信じるようにしていますが、ふっと1人になると元気に育っているのだろうか…無理をしすぎてしまっているのだろうか…と不安になってしまいます。

先程似たような質問をした時にコメント返してくださった方々がいて、どれも不安になってしまう言葉が多くて…
少しでも安心できるように同じ状況の方や、それを乗り越えてきた方からの励ましのお言葉を貰えたらと思います😭

コメント

ナツ花

長男の時年長の担任、
次男の時は保育補助してました(*^^*)

結論、2人ともなんだかんだ元気にそだってますよー!

まだ胎動もないころは、赤ちゃんとの繋がりが分からなくて不安になりますよね💦
赤ちゃんのために安静にしたいけど、
働かないわけにもいかないし(´・ω・`)
働くからにはボケーッとしておくわけにもいかないですよね(>_<)

今は赤ちゃんの生きる力と、
お母さんの守る力を信じて
抜けるところは抜いて、日々過ごせればそれで良し🙆🏻だとおもいます(*^^*)

良いマタニティライフになりますように🍀

• ママリ

ママリ

同じ保育の仕事をされていた方からのコメント、そして自身の体験を教えて下さりありがとうございます😭

本当に休めるなら休むけど卒園式も近いし、家計的にも働かなきゃだし、ずっと座っての仕事も限界があるので、無理なく抜けるところは抜いて仕事と家庭の両立をしたいと思います!!

今は信じることしか出来ないので、信じて明日の検診に臨みたいと思います!!

本当に私が今求めていた回答だったのでグッドアンサーにさせてください!!😌🫶
    ありがとうございました!!

• 3月10日
初めてのママリ🔰

私は2人目だからこそ、無理せず休職しました!!
1人目の時仕事頑張りすぎて、本当に辛かったので😭
今回はどっちにしろ重症悪阻で点滴通いをしていたのでどちらにせよ休むことになりましたが無理はしない方がいいですし、中途半端に休むより期間を決めて休職とかしちゃうほうが職場としてもいい気がします!
私は母子手帳貰ってから、病院で母子健康連絡カード?を書いてもらい、1ヶ月単位で休職してました☺️
ただでさえしんどいし休んでいても家事育児ありますから、休んでよかったと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね…ただ今卒園式も控えているのでなかなかお休みも難しい状況なのと、1人目は働けたけど産むまでずっと休んできたので、もう少し働いて充実させたかったのもあって、無理なく働くのが1番だなって思って仕事をしてました😣
    ただ、明日の検診でどう言われるか分からないので、今は信じようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
私も娘の時はしょっちゅう出血してましたが、今回は出血なく、悪阻はきついけど心拍も確認でき初回妊婦健診まだ何も問題なくスクスク育ってます🥺笑

娘に寝ぼけながらぐいぐいお腹を押されても、たまに忘れてどしん!とお腹に座れても出血もしないなんて、なんて逞しい😭笑
と思いながら、こうして二人目は逞しく強く育っていくんだな!と思ってます😂笑

妊娠期間に安定期はないと思ってますので、せめて家事とかだけは手抜きをして過ごしていきましょうね😭!

• ママリ

ママリ

わぁ一緒です!!
    昨日病院行ったら元気に育ってるとの事で、やっと来週母子手帳貰いに行けます!!😭

そして、うちも寝ながらお腹に足をのっけられても全然平気で2人目たくましいなーって同じことを思ってました🤣笑

家でゆっくり休みつつ無理なく家事も抜けるところは手を抜いてお互い妊婦生活頑張りましょう!!

• 3月12日