※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が長くなる時期は個人差があります。3ヶ月〜4ヶ月くらいが一般的ですが、早い子もいます。気になる場合は医師に相談してみてください。

生後1ヶ月すぎのママです!
今回が初めての子育てで
不安もありながら
なんとか育児してます。
少し前まではミルクあげた後
2時間後に泣いて起きたりしていたのが
最近になってミルクを飲んだ後
3時間半、4時間近く
寝ていたりすることが
多くなりました。
赤ちゃんの睡眠時間が
長くなり始めるのは
だいたい3ヶ月〜4ヶ月くらいと
聞いていたのであれ?という感じです
訳あって完ミですが、
ミルクは毎回100飲んでいます。
やっぱり赤ちゃんによって睡眠時間が
長くなる時期などそれぞれなのでしょうか?
いきなり長くなったのでちょっと
心配しています(°_°)


コメント

ぴーちゃん

うちも1ヶ月すぎです!
私も初めての育児で手探りです…
ちょっとしたことで不安になりますよね。

うちは完母ですが、昼は3時間くらい空くことありますよ☆
夜は4から6時間くらい寝ます!
昼は30分とかしか寝ませんが…

赤ちゃんによって個人差がありますよね。

nana♡

回答ありがとうございます!
ぴーすけのママさんも1ヶ月すぎなんですね(^^)
初めてだとほんとに少しのことで
色々心配しちゃいますよね!
夜は6時間あくこともあるのですか!
その子その子でやっぱり
違うのですね(^^)
お互い子育て頑張りましょう(^^)

ゆうんちゅ

赤ちゃんそれぞれで違うので普通だと思いますよ!
色んな情報があってたまに混乱したり不安なりますよね(´・c_・`)

私は完母で、1ヶ月までは夜中2、3時間で起きておっぱいあげてたのが、1ヶ月過ぎた頃に0時に寝て気付いたら6時だった時があります。かなり焦りました(((;꒪ꈊ꒪;)))
それはさすがにその日だけでしたが、その頃から3、4時間ぐらい寝るようになってましたよ♪
まとまって寝てくれるのでむしろ感謝して私も寝るようにしてます(๑>◡<๑)
初めての子育て手探りですが、頑張りましょうね♡

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

赤ちゃんもそれぞれだとおもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウチの娘わ2ヶ月まで昼間も夜中も5時間寝てたんですけど今わ昼間わ全然寝なくなりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

夜泣きわ変わらず1回だけです(*^◯^*)

nana♡

回答ありがとうございます!
そうなんですよね、
気になって調べれば調べるほど
いろんな意見があって混乱します(°_°)
ゆうんちゅさんの赤ちゃんも
よく寝てくれるんですね◡̈⃝
赤ちゃんはやっばり個人差があるのですね◡̈⃝
お互い頑張りましょう(^^)

nana♡

昼も夜も5時間ですか!
すごくよく寝る赤ちゃんなのですね(^^)
赤ちゃんによってさまざまですよね(^^)
育児頑張っていこうと思います(^^)