※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲みに行った際、義両親が娘の世話や家事をしてくれ、感謝の気持ちを述べています。

土日休みの旦那が今日飲みに。

それを知った義両親がご飯用意するからおいでと言ってくれて義実家へ行ったら、娘(2ヶ月)を見てくれてる間にお昼寝させてくれて、高級肉のしゃぶしゃぶ食べさせてくれて、義母が家まで着いてきてくれて娘ちゃん見とくからゆっくりお風呂入っておいでって言ってくれた。

お風呂入ってる間に山積みになった洗濯物畳んでくれて、食器も洗ってくれてた。

私がお風呂でゆっくりできたら娘連れてきてもらってお風呂入れて、おわったら義母呼んだら娘引き上げてくれて拭いて着替えさせて抱っこして寝かしつけしてくれた。

育児ってみんなでやっても大変なのに1人はしんどいし、さらに家事までなんて無理だよね〜。ゆっくりしときね〜って娘寝かしつけてくれたの神すぎる…。

ありがたい。感謝。。

コメント

あるこ

なんて素敵な義母様✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいです😭✨

• 3月10日
まちゃん(27)

お義母さん、我が家にも貸していただきたいです🥲笑

4歳、6歳になってもまだなお
人の手が借りたいくらい忙しい毎日ですが
そんな素敵なご義両親がいたら
安心ですね😌

甘えられる時はとことん甘えましょう!
いつもお疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと助かりました!!

何歳になっても育児は大変ですよね😂

頼ると喜んでくれる義両親なので、甘えさせてもらおうと思ってます!

お互い大変ですが頑張りましょうね🥺

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

神様ですね🥹

うちの実母は
新生児(1日泣いて夜はもちろん寝ない)のとき→夜代わってあげたいけどミルクとか分からないからごめんね🥲

1歳のとき(私が胃腸炎でダウン中)→夜代わってあげたいけど、薬飲んで寝ちゃうから夜泣きに気づけなくてごめんね🥲

と夜間育児の断り方が子供の成長とともに変わりました笑

夜間以外は色々助けてくれるんですけどね。夜間は無理みたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実母も夜はノータッチです笑
    仕事あるから夜は寝ます。って笑

それ以外はすごい助けてもらってます!
    夜間こそお願いしたいんですけどね😂

• 3月10日
ゆり

素敵だ~。゚(゚´ω`゚)゚。💓
出産、子育てしてらっしゃるから大変さが分かるから🥹✨
良い家族ですね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと神様です🥺

育児って昔とやり方違うよね。人によっても違うし。こうしてほしい、これはしないで、って指示してくれたらそうするからね〜って言ってくれて私のやってる通りにやってくれるので安心してます🥺✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

それらの行為を全てありがたいと受け入れられるママリさんだからこそ、素敵な関係が築けてるのだと思います☺️
とても羨ましいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のこと嫌いとかだと家に来られること自体無理ですよね😂

これはいい、これはいやってことは言えるので、大丈夫なときはお断りしてます!
    昨日はたまたまお家片付いてたけどいつもは散らかり放題なので、それだったらお断りしてました!

こうしてほしいとか、私の育児の仕方とか伝えたらそれ通りやってくれて、義母のやり方ではしないので安心して甘えられます🥺

• 3月10日
いっちゃん

素敵な義母ですね🌟うちにも欲しいです🥹義母は嫁より娘の方が大事って感じなので…  旦那出張でいないの知ってるのに何も手伝いに来てくれないし。とてもうらやましい❤️