※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

ほっぺが赤い状態で熱っぽい感じがしている。乾燥かりんご病か気になる。要相談。

今日夕方迎えに行った時に、両ほっぺが赤くなっていて、
乾燥かな?と特に気にしてはいなかったのですが、
帰宅してから今までずっと真っ赤なままで、
ほっぺの赤くなってるところは熱を持っている感じです🥺

ただの乾燥かな?と思っているのですが、
りんご病?の可能性とかってありますでしょうか?🤔

コメント

よち

温度下げたりカサカサとかない、発熱はちょっと前にされませんでしたか?発熱があったのであればりんご病の可能性はあるかと思います。
うちの子もなりましたが、異常に真っ赤でした🥺

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😊

今日は家も暖房など付けておらず、保育園から帰宅後も外には1歩も出ていなくて💦
    カサカサはあまり感じられず、発熱は無かったです😭

発熱が無かったので、りんご病の可能性はほぼないですよね😭
    ほんとですか!!結構真っ赤なのでどうなんだろう、、と思ってしまって😭

• 3月9日
  • よち

よち

発熱ない場合もあるので、時間経っても消えないなら可能性は大いにあるかと💦

• 3月9日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですね!!!( °_° )
    また明日子どもが起きたら見てみます😭

• 3月9日
まこ

1ヶ月くらい前に子供からはじまり家族全滅でりんご病やりました。。

ほっぺに火照りみたいな熱を持ってました。。
朝起きても赤いとりんご病の可能性高いです。

もう、赤くなっているときには他者への感染はないらしいので登園も大丈夫だと思います。病院行って本当にりんご病かどうか診てもらうといいと思います。

私もうつって、大人の方が関節痛くなったり辛かったのでもし本当にりんご病だったれご注意ください😓

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今日起きた時には引いてたので、ただの乾燥だったと思います💦💦

赤くなってる時には感染しないんですね!知れてよかったです😣✨️

何故か子どもから貰う病気って大人の方が重症化しますよね、、

• 3月10日