※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが、吐き場所がないのでこちらで書かせていた…

愚痴になってしまうのですが、
吐き場所がないのでこちらで書かせていただきます。
読んでもらいたい!
というより、溜まってるものを吐き出したい。
って気持ちが強いので、読み側が読みやすい。
文では書けない可能性があります。
ストレスがかかってしまう文ですので、
人の悪口を見たくない方はご遠慮ください。
また、凄く気持ちが不安定なので
攻撃的なコメントは控えて頂けると幸いです。



前提として、私は母が好きで尊敬しています。
ですが、「ん?」と思う事が多々あるよ。という文です。


私は、幼少期の頃から何かと
〇〇したらアホになる!と言われて育ってきました。
例をあげるなら、ポケモンしたら頭悪くなる!
ゲームしたらアホになる!
アニメみたらアホになる!と言われて
私は、27歳ですがポケモンを一切見ずに育ってきました
ゲームでいうと、友達がしてるから!と
お願いにお願いをしてようやく買ってもらえたのが
「どうぶつの森」でした。
アニメは、本当にちびまる子ちゃん、ドラえもんなどなど
ワンピースやポケモンも見た事がありません。

食べ物でいうと、
茶碗、一粒一粒に神様が宿っているから
残さず、綺麗に食べなさい。と育ってきました。

高校生の頃の門限は19時。
バイトは近くのパン屋さんで働いていたので
閉店が19時のため、バイト日は20時でした。
もちろん、外泊はNG
同棲、異性ともにアウトでした。
社会人になってからも外泊はダメと言われ
夜遅くまで遊ぶのもダメ。何回も連絡がきてました。


話は、ここからですが
私には11歳年の離れた弟が居てます。

私が働き始めた頃には、7歳でした。
あんたは、働いてるんやから正月はお年玉あげや。と言われ
毎年あげてました。が、ありがとうの”あ”の字も言われた事はありません。

私が幼少期から禁止されていた
ポケモン。弟は何パターンのソフトを持っているんだろうか
ゲーム。数えきれない程あるね。
Wii、WiiU、Switch、パソコン…。羨ましいよ。
アニメ。ワンピースは勿論のこと、ポケモン、鬼滅の刃と
見てたね。私の時はあんなに禁止してたのに何故?

食べ物は、茶碗に沢山米粒つけて残すね。
足あげて食べても誰も注意しないね
携帯見ながらでもいいんだね。

門限?弟には、ないよね。
何時になっても帰ってきたらいい。ってなにそれ?
しまいには、2泊3日の旅行ですか😂
なんなら、その2泊3日の旅行のお金
弟の懐寂しいからお金あげたってと言われる始末。
「は?」私の時は旅行あんなにあかん!って言うてて
弟はいいんですか(笑)
ほんで、懐寂しいからお金あげて?ふざけんなよ。って話
お金ないんやったら、旅行行くなよ。
んで、共通の知り合いに悪口言うてるの知ってるのに
なんでお金渡さないとあかんのよ。と思ってると
「お年玉もらってない」って言うてるやと。
旦那の姉弟にもお年玉あげてないのに
なんであげやなあかんのよ。
そもそも、悪口言ってるやつになんで
お金渡さないとあかんねん。
って思いつつ、私も色々思う事が溜まりすぎて
「お金は送るけど、〇〇(共通の知り合い)さんに悪口言うてるらしいな笑」
って送ると、母から〇〇さんが
すももちゃん、怖い?って聞いてきたから
怖い。とか色々言うてただけやけど。
もう、お金送らんでいいわ。と言われブロックされました

え?私悪い?笑
てか、私 結構我慢してない?
私の娘、息子を可愛がってくれてるから!と思って
私が制限されてきてた事
結構我慢してきたけど?ちょいちょい
弟は、ええなあ。なんでも許されて〜とかは言うてたけど
その時の回答も、あの子はええねん。やったし。
何がええんかは、わからんけど。
ま、私も弟だけが何もかもしてもらって羨ましい!!
みたいな文になってしまいましたが、
私はゲーム、アニメ系が禁止だった文
服やアクセサリー買ってもらってました。
だから、文句はありません。
(弟は、服もアクセサリーも買ってもらってるけど)
愛されて育ったと思います。
けど、あまりにも
私の時に言ってた事と違うから「ん?」となる事が多いです。

ちなみに、2泊3日の旅行行くからお金送って
言われて、お年玉もらってない!って
根に持たれているので、PayPayで送金しましたが
今回も相変わらず「ありがとう」の“あ”の字もありませんでした。
あんなんやのに、礼儀正しい!あの子は!と
両親から思われているのは謎です。


長々と失礼しました。
少し、スッキリしました。

コメント

あーちゃん

女の子と男の子の違い、
1人目と2人目の違い、
親が歳とったから、、
など色々あると思いますが、
すももさんからしたら嫌な話ですよね😇

すももさんが言われた過去はけせないので、
好き放題やらした結果ありがとうも言えん子になった、
というのが結果だと思うのはどうでしょうか😂

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですよ!
    きっと、1人目と2人目の違い。
    女の子男の子の違い。
    親も年齢が上がってから出来た子。
    で、可愛い可愛いなんですよね😫
    分かってますし、
    11個下と比べても時代がな〜とも思うのですが恵まれてるな〜と思ったりもしちゃって(笑)

    そうですね!笑
    将来苦労するぞ〜と思っているのですが
    最終、頼りにされそうで震えちゃいます笑

    • 3月9日
あーちゃん

すももさん関西の方ですか??
質問読んでてすんなり言葉が入ってきたので同じかな、と。笑

私は私自身がそうしちゃってるかもなんです。笑
子供の年齢差が19歳あるので、
今でこそ1番下には甘々ですが、
長女には厳しくしてしまってました🥺