※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
子育て・グッズ

乳首が激痛で血が出る授乳について相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お世話になってます。
最近乳頭保護器を卒業して直母になりました!

喜びも束の間、赤ちゃんに吸われると激痛がするようになってしまいました…(;_;)

飲み終わった後の乳首はぺちゃんこになっている感じで、三角にとがるような形になります…
それでも母乳は出るしごくごく飲んでいたので痛みを堪えて授乳していたら、ついに血がでてしまいました😱

このまま授乳を続けてもいいのでしょうか…?
おっぱい離したときに赤ちゃんの口に血がついていたのが衝撃的すぎて…
ちなみに自分で搾る分には血は出ないです。吸われると赤ちゃんのくせなのか、出血してるところに力がかかってる様で出血します。

同じような経験をされた方、教えてください(._.)

コメント

どさんこ都民

私もよく出血してます(^_^;)
血が混じってもお母さんに梅毒とかがなければ問題はないみたです。
うんちは2、3日黒いのがでるくらいでしょうか。
でもすぐ戻るので大丈夫ですよー
でも痛いのが辛いですよね💦
一回お休みしたり、オイルとラップでケアして治してくださいね(>_<)

• はるさ

はるさ

どさんこ都民さんも出血されてるんですか💦すごく痛いですよね💦💦
    それでは、血を飲んでしまっても赤ちゃんに影響はないのですね!よかった…
    早く治したいです😥ケアして今日1日お休みさせてみようかと思います><

• 3月21日
  • どさんこ都民

どさんこ都民

なかなか1日お休みするのって難しいですよねー💦
    私はいつも授乳があくタイミングで一度だけお休みしてます。
    あとは痛み止めを病院からもらってるので、どうしても耐えられない時は痛みがひくまで痛み止め飲んでやり過ごしてますよ。笑
    治った頃には痛みがひいてるので、なんとか…って感じでしょうか。

保護器とれたばかりで乳頭混乱してるのかもしれませんね。
    うちの子もそうでした。
    飲み方も下手っぴで、かなり苦労しました。
    しばし痛みと戦いがあると思いますが、こどもが上手に飲めるようになる日はきっと来ると思うので、頑張りましょうね✨

• 3月21日
nanamama☆

出血はしてないですが、乳首の先が赤くなって皮が剥けてます💦
痛いですよね😵
出血するようなら無理しないでもう少し保護器使われてはどうですか?

• はるさ

はるさ

痛いですよね😢授乳がこんなに痛いなんて…
    保護器にもう少し頼った方が良いんですかね…保護器が取れたことが嬉しすぎてまた戻すのがちょっと悲しく感じてしまって😅
    でも、検討した方がいいですね!ありがとうございます!!

• 3月21日
レララ

浅くすわれると痛いですが、そうではないのですかね??

• はるさ

はるさ

赤ちゃんのお口があんまり大きく開かない、ちょっとおちょぼ口っぽいかな、、とはずっと感じていたのですが量を飲めてるので情けないですが、自分でも良く分からないんです…( ;∀;)

• 3月21日
  • レララ

レララ

乳輪の大きさによるかもですが、乳輪全部口の中に入ってると深く吸ってる証拠にもなりますよ(^^)

乳首だけを吸わせるのではなく、なるべく乳輪までがっぽり吸ってもらうイメージで♡

• 3月21日
かなん助

私もありました(><)
治るまでは保護器使った方が
早く治りますよ!
それまでは乳首用の塗り薬とかして

くわえが浅いと、
乳首に負担かかって
トラブルに繋がりやすいです
月齢と共にあける口も大きくなるし
吸う力も強くなって
うまく吸えるようになると思います
ほんとに痛いですよね(><)

• はるさ

はるさ

出血してたのですね😢やっぱりもう少し保護器使った方がいいのですかね( ;∀;)

確かに赤ちゃんのお口があんまり大きく開かないなとは感じています…もう少し成長して深くくわえてもらえるのに期待ですね😅

• 3月21日