※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他人の豊かな生活を見て、自分の給料に不満が出てきました。自分の仕事に疑問を感じることが増えました。

ただの呟きです🥹
SNSが発達しすぎたこの時代で、隣の芝が青く見える事があります。
綺麗なお家、しょっちゅう国内外旅行、ハイブランド等々、、。みんなどんな仕事をして、
色んな物を得られる生活をしているのかなと思ってしまいます。医療系で働いていますが、真面目に働いても上がらない給料で自分は何をやっているんだろうと思う事が増えました、、、。

コメント

ママリ

現在21歳です。
19歳の時に妊娠して20歳で出産しましたが、
それまでは一人暮らしでバイトも3つかけ持ちして朝5時~夜中2時まで働いてカツカツ生活でした💦

でもそんなカツカツ生活をしている私の横で、SNSではキラキラハイブランドバッグ。毎週旅行。デパコス。みたいな親友が3人。「え、みんななにしてそんなに稼いでるの?!」と頭はハテナだらけ。
本人たちに聞くと2人は風俗嬢。1人はキャバ嬢でした🙃💭
私の頑張ってきたバイト代はなにーってなって吹っ切れて、
結婚妊娠してみんなとは違う現実的な幸せを掴みました☺️💕

今では向こうが「ほんと私たちってなにしてるんだろーねー」って言ってます🤣👋🏻

ママリ🔰さんの悩みとは少し違うかもしれませんが、私が思ってた青い芝のお隣さんはある意味苦労の塊でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    SNSはいいところしか見えないと言いますが、まさにママリさんがおっしゃる通り、苦労の塊
    な人が多いのかもしれないですね😵‍💫簡単に稼げる仕事なんてないと言う事ですよね😮‍💨
    コメント拝見して、私も甘い事言ってられないなと思いました😤ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

綺麗なおウチに住むと、それをキープする為に掃除や整理整頓がめちゃくちゃしんどいし、子供にもそれを強要しそうで毎日イライラ ストレスそうです🤣

旅行の準備も結局 母親の負担大だし、ハイブランドって今 そこまで流行ってないからカッコいいって別に思わないです(ちなみに私も昔は高級バッグ買い漁ってました😂もうとっくに卒業し 今では百均の袋で十分くらい(笑))

シンプル is BEST ですっ😁👍

医療系というご立派なお仕事に従順されているママリさんを、羨ましい…ステキ…と思っているお母さん方も、きっとたくさんいらっしゃいますよっ😉✊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、シンプルで普通に生活できている事が有難い事ですよね🥺
    ない物ねだりな自分を反省します🥹
    ありがとうございます😊❤️

• 3月9日
ママり

しょっちゅう旅行は正直羨ましいですが、ハイブランドや高級車好きな人はお金かかって大変だな貯金少なそうとか思っちゃいます😂
安物で満足できる方が幸せです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高いものには維持費も付き物ですよね😵‍💫
    表はキラキラしているだけで、苦労しているところが見えないだけかもしれないですよね🫨
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日