※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気で実家に帰りたがっているが、自閉症の子供と共働きで大変。追い出すのは可哀想か悩んでいる。

旦那 追い出すのは可哀想?

旦那が首のヘルニアになりました。

家にいると頼ったりしてしまうし、イライラするので良くなるまで実家に帰ってくれと言いました。

うちは共働き、2歳の自閉症がいます。休日はこどもの療育、病院、また旦那が仕事が多く、ワンオペです、こどもはまだ言葉が上手く喋れなく、奇声、意思疎通が難しく手がつけられません。その為、どうしてもイライラします。

旦那は実家にいたほうが、義母が至り尽くします。しかし、帰りたくないというのですが追い出すのは可哀想ですか?ちなみに旦那は家庭的で、家事、育児も普段から完璧にこなしますが今は何もできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想とは思いませんよ!例え何もできなくてもイライラしちゃうのはすごくわかります😭旦那さんに理由は話されましたか?帰りたくないなら何の家事ができるか、子どもの世話がどこまで出来るのか聞きます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。(他からは可哀想!用無しだと追い出すの!?と言われたので…😭正直、旦那のご飯作らないだけで少し楽になります)理由話しましたが、車で帰ろうとして悪化してました😑

旦那は家事育児を普段からしてくれてて、こういう時も動いてしまうので、何ができる?と聞いたら、大丈夫、何でもできると言って動くので良くならず逆に困ってます😟実家帰ってゆっくりしてほしいです。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

首のヘルニアで仕方なく何もできなくて、それで自分がイライラするからと追い出すのは可哀想な気はしますね…💦
イライラするのはよくわかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やはり、他からも可哀想と言われました😭ただ、

旦那が家にいなければご飯も作る必要なし。少し気が抜けます。

• 3月9日

私も一昨年頚椎椎間板ヘルニアになりました
寝てても起きてても何もしなくても痛いから自分のことすらまともに出来ないんですよね💦
正直お荷物状態💦
私の場合は通院してましたがあまりに痛みが酷すぎて医者に入院勧められましたがご主人はどうなんでしょう?
すぐには治らないのではじめてのママリ🔰さんがしんどいなら義実家に頼れるなら頼りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

医者が言うには軽度みたいですが、薬が弱いタイプであまり薬が効いてないみたいです。
    もう1段階強いやつもらってきたら?と言ってますが「まだ1週間飲みきってない。きき始めるのに時間がかかる薬だ!」と言っており、3日目です。

• 3月9日
とり

可哀想だと思います。

もし自分が体調崩して家に居られてイライラするから実家に行ってなんて言われたらどうですか?