※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産後3日目です!おっぱいマッサージや搾乳を1日目から少しずつしていたの…

産後3日目です!おっぱいマッサージや搾乳を1日目から少しずつしていたのですが、3日目になり分泌が良くなってきたと思ったら、カチカチになってしまい横向きで寝ようとするだけで激痛です💦
看護師の方に搾り取ってもらった際、痛すぎて心が折れそうでした…。
3日目はみなさんこんな感じでカチカチになりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!
3日目が1番辛くてその後は割と大丈夫でしたよ!

ままり

3人産んでますが、毎回3日目が1番辛かったです😭
授乳直後は出やすくなってるので、そのまま母乳パッドに胸を圧迫して少し楽になるまで絞って捨ててました💦

きなこもち

私も3日目がピークで本当に辛かったです😢
助産師さんに相談しましたが、仕方のないことだからと対応してもらえず産後メンタルボロボロで痛いのに…と泣きました笑

冷やしたら痛みマシになると思いますよ!!
辛いと思いますが和らぐので頑張って下さい🥺