※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子連れ再婚中で離婚か悩んでいる女性。旦那は子供に無理と言い、別居中。幸せな家族を失う不安と、4人で生活したい気持ちがある。同じ経験の方いるか相談。

子連れ再婚し、離婚しそうです……
旦那に私のことは好きだけど子供のことがだんだん無理になってしまったと言われました。

ただいま別居中ですが、
なんとかして一緒に居られないか2人でまだ話し合ってます。

1年半一緒にいました。
2人の子連れですが、正直子供たちと旦那と4人で居られるときすごくみんな笑顔で、旦那自身も楽しそうでした。
でも正直無理をしているところもあったと。
たくさん話し合って、考え方変えたらまだ一緒にいられるかもよと、伝えて彼も悩んでくれている状態です…

前の旦那とは、下の子がお腹にいる状態で離婚。

すごく理想な家族でした。運動会に一緒にいったり、4人で旅行にいったり、たまにふたりでデートしたりすごく幸せでした。

この幸せを失ってしまうのが怖いです。
愛されないなら私が1人で愛していきますが、まだ何とかならないか、と、もがいてます。。

ずっと義実家同居だった為4人だけで生活したいという気持ちも強いです。

似たような経験された方みえませんか?

すごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の?子連れ再婚した者ですが、、

旦那さんと子供が会うの月に2回くらいにしてみてはどうでしょう??運動会なども来なくてよいと。

子供が小学高学年になれば手もかかりませんし家にあまりいなくなりますし、旦那さんの負担減りますしその頃また同居に戻るとか😊

• ママリ

ママリ

旦那に、別居婚でも週末婚でも私らのスタイルがあるんやない?と伝えたところ、
    自分の子じゃないからそこまです必要が分からないと言われてしまいました…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、旦那さん疲れ切ってしまったんですね😂
    それか気になる人ができたとか😂

近々で話し合っても変わらなさそうですし、1ヶ月くらい音信不通にしてみてもいいかもですね💡

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

疲れ切ったものはもう仕方ないんですかね…
    仕方ないで終わらせたくないのですが……

• 3月9日
はじめてのママリ

私も子連れ再婚なので読んでいて心が痛かったです…。

お気持ちはとてもわかりますが、現状、離婚しかないのかなと…。

お二人の間にまだお子さんがいないのが救いかと…

正直旦那さんのこと無責任だと思ってしまいましたが、はやり他人の子としか思えなかったんだと思います。
正直に話してくれるだけマシというか、、、。

これからもし二人の間に子供を望んでいて誕生すれば(予定がなかったらすみません)、旦那さんはさらに上の子達の事を嫌になるのではないかなと。

今まだまだ可愛い歳のこの時期にその感情でしたらとても一緒に暮らしていけないと思いますよ🥲
これからますます反抗期もきて、多感な時期になり、お子さんが一緒にいてもお父さんから愛情を感じられないどころか、煩わしさを感じ取るのは可哀想です。

幸せだった気持ちもわかりますが、、、、

子供のことを考えると離れるしかないかなと、、、、

• ママリ

ママリ

私たちの間に欲しくないといえば嘘でしたが、旦那がこの状況では怖くて無理でした。。。

やはり離婚しかないですよね……

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、
    賢明な判断だと思います、、、

お辛いでしょうが、旦那さん自身に子供のことを受け入れられるほどの愛がなかったと思うしかないですね、、、、

女の影があるわけではないのなら、単純に疲れてしまったのかも知れませんね。

• 3月9日

再婚はしてないですが、3年お付き合いしてた人とそうなったことがあります。

辛い気持ちは分かりますが、自分だけの人生じゃないです。
子供を思う気持ちがなくなったならお別れ一択ですね。
無理させてまで一緒にいて欲しくないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、無理しているのいつか子供たちに伝わりますよね、

• 3月9日