※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

性格にコンプレックスを感じ、人との関わりが苦手な女性がいます。家族に支えられながらも、仕事へのモチベーションが低くなっています。同じような性格の人はいますか?

はぁー。生きにくい。
みんなのようにワイワイできる性格になりたい。
いちいち小さなことで悩み、それを頭のなかで何回もぐるぐる考え反省会。
3人以上になると会話に入りにくく、話を聞く側に回ってしまう😢
話すことも苦手で語彙力がないので咄嗟に話をふられるとなにも言えません。
私の良いところはどこなんだろー。
小さな時からなにもできないねと言われ、自信がありません。人見知りで友達を作ることも苦手です。

一方姉はポジティブで初対面でもすぐ話せるタイプ
子供も沢山いて、私は不妊治療でやっと授かり、比べてもどうしようもないですが、。

こんな性格でも、旦那も子供も側にいてくれる、それだけで十分なのですが、月曜日から仕事にも行きたくないな~。人と関わることがめんどくさくなってきました。一生懸命話そうと頑張る自分に疲れました。身体より頭が疲れます😰
こんな性格のかたいますか?

コメント

ゆり

一緒すぎます!😭
私は話すのも聞くのも苦手です😭一生懸命話を聞いて相槌うつのに必死になりすぎて、途中で疲れて急に一人の世界に入ってしまいます💦
で、話聞いてるようで聞いてない感じになって急に話振られたら、えっ?ってなります🥲
友達も全然いないし、でも出来たら出来たでしんどくなって結局離れられてしまうので、諦めてます!
私も姉がいますがエリートで社交的で友達沢山いて...本当に私と姉妹なのか?と思います😂ただ、性格がそもそも全然違うので、比べること自体間違ってるし、私には旦那と娘がいてそれだけで幸せやしいいやって思ってます!

• ゆいな

ゆいな

一緒で笑ってしまいました😂
    話を聞きながら他のことを考えてたり、なんて質問しよーとか考えてたりします😂

友達がしんどくなってしまうのは何ですか💦?

生まれもった性格があるので仕方ないんですけどね、受け入れられなくて、姉のようになりたくて😢💕

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

友達というか仲良くなった人がいて、ご飯行こう!とか言われても、本当は行きたくないんじゃないかな。とか考えたり、行ったら行ったで色々気を使いすぎて自分がしんどくなってしまって、帰ってきたら、あの時こう言えば良かったとかすごい考え過ぎて疲れて、次会うのはもういいや...ってなってそれ以上仲良くなれず...💦みたいなことを繰り返してます🥲

姉のようになりたい!は私も思っていました。でも意識して色々変えても結局自分がしんどすぎて無理でした😭

• 3月9日
  • ゆいな

ゆいな

気をすごーく遣う関係ならしんどいですね、相手からも連絡はこないんですか😌?
    学校の友達とかはまだ繋がってますか😊?

変えようと努力することがすごいです😲
    結局めんどくさって私はなってしまうので、。
    言えたらでいいのですがお仕事何をされていますか?
    私は人と関わる仕事なのでしんどくて、。

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

相手から連絡来ることがあまり無いです💦
    学校はイジメもあってあまり行けてなくて、誰とも繋がってないです!
    今は仕事やめて専業主婦なのですがずっと接客業やってました!次は事務をしようと思ってます!

• 3月9日
  • ゆいな

ゆいな

私も同じタイプです😊💦

そうなんですね、辛い話を聞いてしまいすみません。
    私は大学では馴染めず一人とも連絡とってないです😢
    高校では男子にからかわれ、なんだかさんざんな人生ですね😂💧

事務ができるといいですね😲💕
    羨ましいです😊私は保育士なのでどうやっても前に出ることが多いのでなぜこの仕事をしているのか疑問です😢💦

• 3月9日