※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ♡
家族・旦那

はる。娘は大きく産まれて泣き声もとても大きく響き渡ります。ギャン泣…

はる☆

出産後、義実家でお世話になってます。
お世話になって、まだ数日ですが
娘は大きく産まれて泣き声もとても大きく響き渡ります。
ギャン泣きされるとどうしていいかわかりません。

その娘が夜中ギャン泣きが多く、ふすま1枚越しに寝ている
義両親と義妹が起きないかすごく気になって
焦って子供もあやしますが、焦りが伝わるのか
ぜんぜん泣き止んでくれません。

気にし過ぎると、出てる母乳もとまってしまうそうです。
私は母乳が出にくい方なので、このまま実家でお世話になるか、もう帰った方がよいのか迷っています。

同じお悩み持っておられる方いますか?

コメント

レオン( ☆∀☆)

赤ちゃんは泣くものなんで正直、どうしようもないです!
その辺りは割りきらないといけないです。
周りが気になるなら帰宅された方がいいと思います。

ayk

一時的に泣き止ませるならビニール袋をがさがささせると胎内の音に近いらしくて泣き止みますよ。
また似たような音が出るアプリがいくつかあるので、音を聞かせて落ち着かせて寝かし付けたりしてます!

赤ちゃんは泣くものですから、お世話してくれるって決めた時点で泣き声は覚悟してくれていると思いますよ。
あまり思い詰めないように頑張ってくださいね♡

A-chan

それはとても居づらいですね(>_<)
これからも毎日泣き続けると思います。
わたしも里帰りで2週間実母と寝たのですが、仕事で疲れてる母に申し訳なくて辛かったです😢母も睡眠時間2時間で出勤してました。
ご飯や家事、赤ちゃんの抱っこなど助かる事も多いですが、家は本当に楽ですよ〜自分のペースですし。

わたし完全同居です( ´ ▽ ` )ノ
うちの娘も先月3868でうまれて
泣き声も大きいです(笑)

うちの子はオムツかおっぱいか抱っこすれば
大体は泣きやみますが、
なにしても泣いてる時もあります(๑•́ ₃ •̀๑)
昨日は初めてお風呂でギャン泣きし、
義母に心配されました(笑)

義家族と仲が悪くないのでしたら
うるさくないですか?すみません(´・_・`)
って言ってみるといいですよ!

スーさんスーさん

私も産後、義実家にお世話になりました☆

どんなに良い方達でも(だから?)気を遣っちゃいますよね💧
2週間は居なさいって義母に言われましたが気疲れしちゃって1週間で家に帰りました。

帰って、まぁ大変だけど気は楽になりましたょ( ・ᴗ・ )
優しく接してくれているなら、夜中ギャン泣きするのはきっと覚悟の上なので、自分が何日までここでお世話になる!って決めちゃうといいかと思います。

1週間で帰るから、とは旦那に言ってもらいました(^-^;💦

コッシー

少なくとも義母さんは、子育て経験あるなら、新生児なんて夜中何度でもギャン泣きするとわかった上で、里帰り受け入れてくれて、隣の部屋で寝てらっしゃるんですよね?
マコさんが他に頼りがなくやむを得ずとか事情があるかはわかりませんが。
であれば、特に向こうから何か言われたとかではなければ気にしなくていいとは思います。
一応一言、泣き具合酷かった日にでも翌日、「昨日はうるさかったですよね、すみません(>_<)」って言えば、理解してくれる義母さんなら「全然いいわよー!」ってなるだろうし、もしそこで嫌な事言われるなら、マコさんの体力見ながら早めに引き上げるでもいいかもですが。
ただ、そうは言ってもストレス溜まるなら、旦那さんとも相談して、戻る時期早めるとか、部屋の場所変えて貰うとかしてもいいかもですが。