※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
お仕事

保育所の休園日に悩んでいます。休日預かり先が見つからず、仕事と子育ての両立に不安があります。

共働き、共に平日休みの方いらっしゃいますか?
来月から保育所へ預けますが、日祝は休園のため実家に預けます。
実母も仕事をしており、月に一度は日曜出勤があるため私が休みを取るようになりそうです。職場には相談済みで了承を得ていますが、不安が多いです。
休日一時預かりをしてくれる所も探しましたがありませんでした。
子供がかわいそうかなとか自分自身やっていけるかなとか…考え出したらきりがないです😢

コメント

ミッキー

色々考えたら本当にきりないですよね。
私の場合ですが
休日一時預かりは場所あります
また親等は近くいないので
2つの保育所通わせるのに抵抗があり
私自身日曜祝日休みの仕事に変更しました。
ともさんと一緒のような方たくさんいると思いますよ。
自分が休みの日に子供さんも休むってすれば大丈夫かと思います( * ˊᵕˋ )
なんやかんやでやっていけますよ♪

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます!
    うまさんは転職されたんですね!子持ちで転職は難しいと聞きましたが、いかがでしたか?(><)
    1日一緒に入れる日がなくて寂しい(;o;)と思いましたが、私が休みの日は子供も休ませていいんですね!確かになんだかんだ、どうにかなるんですよね…気持ちが軽くなりました(*´-`)ありがとうございます♬

• 3月21日
ジュアンナ

うちも共働き平日休みで、今後保育園に通わせるのに不安に思っています。
母は日曜預かるとは言ってくれてますが、母自身休みが日曜しかなく、週一の貴重な休みに毎週一日中面倒みさせるのも申し訳なく思ったり…市内に日曜保育ありますが、二ヶ所に通わせる事を躊躇ってます。
母と日曜保育と、私自身月一程度に日曜休みを取ったりして組み合わせていくしかないかなと思っている状態です。
子どもがかわいそうと思われるかもしれないけどもうしょうがないので割り切ります!子どもも私も辛い時があると思いますが、うちは他に方法ないので…あとはやってみるしかないです!なんとかなると思ってます!
回答になっていなくてすみません…
仕事と育児と家事とお互い頑張りましょう!応援してます!

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます!
    ほとんど同じような境遇ですね(><)私も一時預かりが近くにあったとして、利用するの躊躇うと思います…。
    自分だけ悩んでるんじゃないんだなと思ったら、頑張れる気がして来ました😌やってみないとわからないですよね!それで無理そうならまた考えればいいですもんね!
    本当にお互い頑張りましょう(^○^)!!

• 3月21日