※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金の支払い遅れでブラックに載る可能性について教えてください。

携帯料金の支払い遅れってブラックに載りますか?
ここ何年かは毎月の携帯代が1週間長くて2週間支払い遅れてます。
お恥ずかしい話ですが、貯金はあまりできてません。
毎月25日の引き落としですが、給料日は毎月1日です。
自分のお父さんのお葬式に貯金を使ってから家計が上手く回らなくなりました。
上手く行きそうとなってもコロナで出勤停止で世帯の給料が1桁になった時もありました。
おじいちゃんの介護もしてた時期でとても辛かったです。
なので、なかなか携帯料金2ヶ月分置いておいて毎月25日に間に合うようにする余裕がまだなくていつも1週間とかは遅れてしまいます。。

この状況はブラックに載るかどうかだけの回答でお願いします!わかる方教えてください。

コメント

2〜3ヶ月滞納したらブラックに載りますが遅れてでも支払ってるなら載ることないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと信じます!!🥹

• 3月9日

退会ユーザー

私も支払い遅れ何回かやってますけど分割通るしクレカも作れてるので滞納しない限り大丈夫ですよ🥹

• 3月9日
とまと

3ヶ月遅れたら載ります!
1〜2週間なら大丈夫だと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいんですが…🥹

• 3月9日
はじめてのママリ

ブラックにはそのぐらい遅れての支払いだったら載らなそうですが、新しい携帯を次買う時に分割できない可能性が高くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応分割はいつも通ってるんです、、

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

滞納前に分割してるものは、大丈夫ですが今後買う時は厳しいと思います😫!

どこのキャリアかは伏せますが、ショップで働いてますが前の月少しでも遅れてる方は払っても組めないです😢

• 3月9日
優龍

今のキャリアの中でのブラックにはなってると思いますので
分割などはお断りされる可能性があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割くめてるってことはブラックになってないってことでしょうか?
    主人も私も毎回iPhoneの分割派通ってます。

• 3月9日
  • 優龍

優龍

iPhoneを新しくする前から遅延は続いているってことですかね?

iPhoneどんどん高くなりますし
    いつか組めなくなっても不思議ではないです。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

機種代金が含まれてないならブラックリスト異動はつきませんよ。
機種代金も支払ってるなら
どうでしょうか厳しいかもですね

まぁみ

携帯止まって数ヶ月とかだったら、ブラックになりそうですよね😱💦

ママリ

ブラックというのは、異動という文字がcic等に付く事だと思います。
遅延を繰り返してると、毎月の支払い評価が、通常に支払ってるのとは違う表記になると思います!💡
異動(ブラック)は、異動 と表記されます。
遅延、停滞、遅れて支払い、など全て別の表記で毎月ごとにマークが付きます!

携帯のローンとか車のローンだと、審査が緩いところは、ブラック(異動になってても)でも通りますよ。
ただ、住宅ローンだとほぼ通らないです。

旦那が結婚前からカードローンや携帯の遅延があり、勝手に裁判されてたりで異動がついてます。
携帯の分割も、車のローンも通ってます。
でも住宅ローンは通りませんでした😂

私は携帯の遅延が一度だけあり、一度だけ評価が遅延のマーク付いていました。
けど、その他に遅延や停滞一切ナシだったので、住宅ローンの審査は通ってます!(車のローンも通ってます)

異動だと、異動が消えるまで一切無理だと思いますが、遅延や停滞であれば、可能性的には全く通らない!ではないと思います。でもあまりにも繰り返してるとなると、家庭内の金銭状況が厳しいと思われるので、異動になってやくても、ローンは通らなくなる可能性が高いと思います💡

遅延や停滞を繰り返してる、だと異動が付く可能性も高いので、cicで情報開示して自分で確かめるのが1番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン検討してるのでやっぱり無理かもですよね…
    cicもですがjiccも情報開示した方がいいんでしょうか??

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。開示してみないことには分からないですが、異動になってなくても遅延マークが連続してたら厳しいかもしれないです💦
    でも大手は無理かもですが、借りやすい銀行とかであれば可能性的には無くはないと思いますよ…!✨
    我が家はjiccも開示したのですが、載ってるものが確か違った気がします。心当たりが携帯しかないなら、ひとまずcicだけでも大丈夫じゃないですかね…?🤔
    マイホーム検討してるなら、不動産屋とかに遅延を繰り返してる旨を相談して、どのように進めていけば良いか聞いてみると良いかもしれないです!

• 3月12日