※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の首の締め付けについて心配しています。首が詰まる服は不安で、動くときに首元が苦しくならないか心配です。同じ悩みを持つ方がいれば嬉しいです。

赤ちゃんの服って、首が締まってしまわないか不安になりませんか?💦

コンビ肌着とか短肌着とか、首から離れたところで斜めに合わさっているものは心配ないのですが…
カバーオールとか首まで詰まってる服で、特に首ぐりが小さめで赤ちゃんの首元に埋まってしまうくらいのものだと、時折指を入れて余裕があるか確認しないと心配になってしまいます💦
まだねんね期ですが上にずり上がるように動くことがあるので、背中側が敷布団との摩擦で引っ張られたら前の首が詰まって苦しくならないかと💦

夫には心配しすぎだと言われちゃうんですが、もし同じように思っているお仲間がいたらうれしいなと思って投稿しました😣

コメント

milk

首元キツいのは買いませんでした😅
極度の心配症なので🥹🥹

襟があるものとかって
きつく見えますよね💦
上の子の時も着せてると心配で1番上のボタン外したりしてました(笑)

下の子は首周り緩めの作りのものばかり着せてました🤭
ヨダレが多くなったらスタイもするし、スタイもキツイのはイヤでボタンよりゴムタイプしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配になりますよね!!!!!

「あっかわいい!」って反射的に服を買ってしまって、思ったより首ぐりが小さくて後悔することをもう2回も繰り返してしまっていて😅笑
    これからは意識して首ぐりが大きいもの買います!笑

スタイもするようになったら心配だなって今から思ってました🥺ゴムタイプのものがあるんですね!!参考になります🙏ありがとうございます

• 3月9日
サクラ

サイズ小さいとか合ってないとか形が合ってないとかないですかね?
うちはそういう様子なかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長が同じサイズでも服によって首がきついものとゆるい物がある気がしてます…🤔
    うちの子の首がむちむちすぎたりするんですかね😅
    ちゃんと形が合うものを選んであげないといけなさそうですね😣

• 3月9日