※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

息子が気を使っていると感じる母親。旦那との言い争いが息子に影響しているかもしれない。息子に伸び伸び過ごさせる方法を知りたい。息子の前での言い争いをやめることは一つの解決策。他にもアドバイスを求めている。

まだ、2歳ですが息子がきをつかっているきがします。
朝息子と旦那が起きてきて息子の朝ご飯対応どちらがやるかで言い争いしてしまいました。
ほかにもお風呂と寝かしつけに対しても言い争いをしてきました。

旦那は「息子は僕たちに気を使ってる気がする。2歳児にしてはいい子すぎる。一人遊びするし僕たちが言い争いしてると中に割って入ってくるしもっとワガママでいいのに。僕たちのせいだよね。」と前から思っていたみたいです。
たしかに家事とかしているときテレビみてたりおもちゃで遊んでいたりしています。
私が疲れてダウンしているときも大人しおもちゃで遊んでいたりします。

言い争いの内容も息子のお世話についてなので内容はわからなくても雰囲気で察していて気を使わせているのではないかと、思いました。
息子に対しても申し訳なさでいっぱいです。

出来る限り息子の要望に答えたりぎゅ〜とかちゅー〜とかスリスリとかしてますがそれだけじゃ駄目なんだとも感じました。

どうしたら息子が気を使うことなく伸び伸びすごせますか?
1つは、旦那話して息子の前で言い争いはやめようとなりました。
他にありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん休みの時は全部させたほうがいいですよ。
やってくれる気持ちがあるんだから
そのままできる男に育て上げましょう。

2歳ぐらいになったら1人遊びぐらいは同然かと。
自分の中のファンタジーがあるので!!