※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

ベビーダノンは良くないと聞いて、普通のプレーンヨーグルトを毎日あげてもいいでしょうか?2回食にしてから便秘気味です。

2回食にしてから便秘気味です(´;ω;`)
水分も麦茶を取るようにしてるのですが2-3日に一回硬いうんちをするのみです😭
ベビーダノンをたまにあげているのですが
ベビーダノンはあまり良くないと聞いて
普通のプレーンヨーグルトをあげてみようと思うのですが毎日あげてもいいものなのでしょうか?

コメント

こぐま☆

朝はほぼヨーグルトたべてます。タンパク質の量が多くなりすぎないように気をつけて、あとはお子様の様子を見て問題ないならいいと思いますよー。調理しなくていいから楽ですよね。

miituyosi

プレーンヨーグルトにきな粉かけたのを毎朝出してます☺
あと、息子が便秘気味になった時は砂糖水飲ませてましたよ😃

くまぽちゃ

丁度、腸で便を溜め込む力がついてきた頃ですかね?
その為に硬いうんちが出るそうです!
野菜や水分、乳製品も大切ですが少量の油分も大事だと小児科の先生が言っていました。
バターなど少しずつ使った料理もいいと思います!

コマキ

ベビーダノン毎日朝食にあげてました。
便秘がちだと毎日お腹マッサージしてあげた方がいいですよ。