※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン.🍊
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックで妊婦健診を受けている方へ質問です。2人の先生に診てもらっているかどうか、次回の健診で別の先生に診てもらう必要があるのか心配しています。院の方針で2人の先生に診てもらう必要があるのか不安です。

宮城県塩竈市の遠藤レディスクリニック
へ妊婦健診で通われてる方or通ってた方
に質問です。

先生お2人いらっしゃいますが、
ずっと1人の先生に診てもらってたか
どちらにも診てもらってたか皆さんは
どちらでしたか?

先生はタイプが全然違いますがどちらも
好きですし、たまたま行ける日時的に
連続で1人の先生に診てもらってたのですが
帰りに受付の方から「次の健診の時は
もう1人の別の先生が診てくれる日に
来てもらう事は出来ますか?」と聞かれ
ました。

どちらでも構わないので言われる通りに
しようと思ってるのですが急に理由無しに
言われたので何か異常があってもう1人の
先生にも診てもらったほうがいいという事
なのか心配になりました😭😭

単純に病院の方針で2人の先生に診て
もらったほうがいいからという理由なら
全然良いのですが💦

変な質問ですみません🥺

コメント

ひまさくら

1人目はずっとお兄さん先生の日に受診していたので、塩釜も多賀城もずっとお兄さん先生でした。
2人目弟先生のときは空いていたので塩釜ではずっと弟先生受診でした。多賀城になってからは曜日的にお兄さん先生の日だったので、もう1人の先生とは言われなかったのですが、私の友達は塩釜でも弟先生、多賀城も曜日的に弟先生になりそうで、多賀城に行く前にお兄さん先生にも診てもらうよう言われたようです!
お兄さん先生の方が経験豊富だからなのかな?と私は思っていたのですが、このようなことは多いようですよ!

私は弟先生の時、前置胎盤かもと言われ、お兄さん先生に診てもらったら、前置胎盤ではないと言われたので、所見などの経験が豊富なんだと思います😅

• ポン.🍊

ポン.🍊

コメントありがとうございます😊
    1人目は両方に診てもらっていて、今回はだいぶ初期に一度だけお兄さん先生でそれ以降ずっと弟先生に診てもらってました。
    そしたらそのように言われたので何かあったのかと思ってましたが、いただいたコメント読んで納得というか理解できました😳✨
    確かにご兄弟でも言ってる事違かったりたまにありますよね😅
    誤診等を防ぐためにもそのようにしてるのかもしれないですね🙂
    詳しく教えてくださったおかげで不安がなくなりました!
    本当にありがとうございました😭✨

• 3月9日