※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えの雨対策について教えてください。園の駐車場は砂利で、1歳2ヶ月の子どもはどうすればいいですか?雨の日は長靴とカッパが必要でしょうか?ママも同じ服装で大丈夫ですか?月曜日に雨だと困るかもしれません😇

保育園の送り迎えの雨対策教えてください。
1歳2ヶ月入園で、車送迎ですが、園の駐車場は砂利です💦

歩ける子は登園靴履いて行きますよね?抱っこですか?
雨だと長ぐつ、カッパでしょうか?

ママもカッパ、長ぐつ?
お布団持っていく月曜日が雨だったらやばく無いですか?
想像がつかないです😇

コメント

ママリ

1歳なら抱っこでいいと思います😊
雨なら車降りて抱っこ紐して傘さして布団持つか、先に子供園に入れてから先生に「布団持ってきます!」って伝えて取りに行くのもありかと🙆‍♀️

ママリ

それくらいの年齢の時は左手子供抱っこ、右手お布団などの荷物と傘で頑張ってました💦
しっかり歩けるんであれば長靴履いて歩かせてもいいと思います!
その時はレインコート着せて必ず手を繋ぐ!🤝
私もレインブーツ履いてます😊

はじめてのママリ🔰

抱っこで抱えて連れて行ってましたね〜
雨のきつさによっては、子供をクラスに連れてって、布団を取りに行ったりしてました!😄

いちご みるく

抱っこに傘ですね…
歩けるなら長靴で一緒に傘☂️
荷物は往復して取りに行く方もいます!

はじめてのママリ🔰

みなさん教えて頂きありがとうございました!
抱っこに傘で頑張る感じですね💪助かりました!