※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不満しかない😰
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?婚約中なのですが、妊娠する前、妊娠中、…

みなさんだったらどうしますか??
婚約中なのですが、妊娠する前、妊娠中、どちらとも相手の行動に引っかかってしまいます。積もりに積もって沢山あるのですが、つわりが酷すぎて入院してしまったのにも関わらず面会に来たのは、たったの2、3回の10分も居なくて、退院した日も会いに来ませんでした。(私は実家に帰ってます)退院したあとも、会ってません。仕事が終わったら会社の独身寮に帰って寝て、起きて仕事行く。その繰り返しです。(籍をまだ入れてないため元々使ってた会社の独身寮に今もいます。)実家と独身寮はそんなに距離はありません。会いに来れる距離です。私だけ辛い思いして、吐いて食べれずに入院までもしたっていうのに、、、。連絡では、体調どぉ?と聞かれて、微妙かな。と答えたら【なるほど】とかえってきました。たったそれだけです。私の事、子どものことにすらあまり関心がなくて、、あとはすごくマザコンです、、、。将来が見えなくて困ってます。他にも多々ありますが婚約破棄したいと思ってます。話し合いもしましたが、相手が泣いてしまいました、、😢😢みなさんならどうしますか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから考えます
子育ては本当に大変ですし、生まれたら変わる人もいますし今急ぐ理由がないです

はじめてのママリ🔰

今はホルモンバランスの崩れで
妊娠前ならそんなにイライラしないようなこともイライラしやすくなってたりするかと思います。

でも、相手の行動に引っかかっていたのは妊娠する前から、という事なので
ホルモンバランスの崩れだけが原因というわけでは無さそうですよね…

産前産後の恨みは一生、という言葉がありますが私自身それを実感してますし、周りを見ててもそう思います。

結婚しても幸せな未来が見えないと感じられているのであれば
籍を入れてまで辛い思いをする必要は無いと思います。

が、現在妊娠中で体調の変化等激しい時期ですので
ストレス負荷のかかるような事はなるべくなら避けた方がいい気がします😢

実家が頼れる状況であれば私なら婚約破棄をすぐにでも、と考えるかもしれません。
もしそうで無いのなら、お住まいの自治体の制度等お調べになられてから婚約破棄と相手への養育費請求の手続き等されるのが良いのでは無いかと思います。。

私と状況がそっくりです。
出産後も病院に会いに来ませんでした。なのでこちらから別れを伝えました。
実家のサポートもあったので生活に困ることはありませんでした!
今はいい人と出会い、子連れ結婚しました。

子供が産まれてどうするか考えてもいいと思いますよ😊